HOME iPhone×iPad ♥アプリ案内 おしゃれ住宅ナビ

iPhone×iPad ♥アプリ案内

リノベ、デザイナーズ、ステキな住環境...。
女子も大満足のオシャレ物件をお手軽検索!

おしゃれ住宅ナビ
おしゃれ住宅ナビ
無料
ライフスタイル
© R-STORE LTD.

「ここに住んでみたい!」そう思えるほどの運命的な物件に出会うことは、なかなか難しい。とことんこだわってしまう女子ならなおさらだろう。

この「おしゃれ住宅ナビ」は、女子らしいこだわりポイントを押さえた物件だけを集約した住宅検索アプリ。「リノベーション」「緑・水辺が近い」「こだわりのデザイナーズ」「2人暮らし15万円以下」など、テーマごとのおすすめ物件をいつでも手軽にチェックできるのだ。

また、「エリア別」または「こだわり条件」での検索も便利。条件検索では、「賃貸なのに改造OK」「レトロ・ヴィンテージ」「天井が高い」「ペット可」など、このアプリらしい条件で検索できるのも魅力だろう。

物件の詳細ページでは、内観の写真が何パターンもチェックできるほか、マップや間取り図、家賃、管理費など、細かなデータまでしっかりと確認することができる。また、物件ページから直接メールや電話で問い合わせることも可能だ。

物件ごとに付いているネーミングがまたいい。「静かに趣味に没頭する」物件、「絵画のように四季を楽しむ」物件、「ミニメゾネットでほっこりと」できる物件などなど。ネーミングを見て、思わず覗いてみたくなる人もいるのでは? 都内でステキな物件を探している人は、とにかく必見のアプリなのだ。 

キャプチャー01

トップページからは、こだわり別のおすすめ物件が探しやすい。TwitterやFacebookでシェアすることもできる。

キャプチャー02

タイトルと写真を見ての物件探しはなかなか楽しい。(物件は12月12日現在のもの)

キャプチャー03

内観の写真も豊富なので、さまざまな角度から部屋の様子をチェックできるのもうれしい。(写真は一例)

● おすすめポイント

気になる物件が見つかったら、まずは「ブックマーク」に登録しておこう。内覧を希望する場合は、物件の詳細ページから問い合わせることもできてスムーズ。お部屋選びのコツを教えてくれるコラムページも掲載されているので、実際に物件探しをしている人以外でも、読んで見て楽しむことができる。