iPhone×iPad ♥アプリ案内

繊細なタッチと優しい色合いがステキ!
誰もが物語の主人公になれるコラージュアプリ

Ricco2
Ricco2
¥170
写真
ritsuko naito © Ricco.

よくある写真加工アプリやデコアプリでは、なんだかちょっと好みが合わない...そんな女子にはこちら。ロマンティクでガーリーな雰囲気を好む女子から絶大な人気を誇る、イラストレーター・Riccoさんによる書き下ろしコラージュアプリの第二弾! 今回の新作スタンプは272個、フレームは31個と選ぶのに迷ってしまうほどのバリエーションも魅力なのだ。

まずはフレーム選びから。このフレームがとにかく繊細で美しかったり、ほっこり可愛らしかったりと、女子にはたまらないラインナップ。次に、写真を撮影するかカメラロールから選択して、フレームに合わせてトリミングを。スタンプでは、さらに写真を楽しくコラージュしてみよう。手書き風のイラストスタンプは、いつもの写真をちょっと特別な雰囲気に変身させてくれるはず。

たとえば、友達と写っている写真のみんなの顔に、かわいいヒゲや動物の鼻を付けていたずら写真を作っちゃう! 手書きで味わいのあるメッセージスタンプを添えてみる! 甘めなスタンプで、思いっきりスイートな仕上がりにしちゃう! などなど、楽しみ方は自由。

さらに、こんな楽しみ方も。動物や家、花、木など、絵本に登場しそうな細かなイラストスタンプが多いのがRiccoさんのコラージュアプリのステキポイント。それを上手く使って、物語風に写真に手を加えてみるのも楽しいかも。コラージュを加えているうちに、どんどんと写真の中の想像が膨らんでいきそうだ。

キャプチャー01

優しい雰囲気のフレームは、まるで絵本の1ページのような世界観。これだけでも十分かわいい写真に変身する。

キャプチャー02

手書きのイラストスタンプらしい、繊細なタッチと優しいカラーが魅力。ひとつスタンプを押すだけで、存在感バッチリ。

キャプチャー03

人物やペットなどにデコってみると楽しい! 指で大きさを変えたり、回転させて写真に合わせることができる。

● おすすめポイント

かわいいコラージュ作品に仕上がったら、「Menu」をタップ。カメラロールに保存できるほか、Twitterでシェアしてみんなのお披露目したり、メールで友達に送ってみても。コラージュのバリエーションがとにかく豊富なので、同じ写真でもコラージュ次第で全く違う雰囲気に。フレームひとつで、ロマンティックな世界が広がるはず。