ケイト・ブランシェットがハマる、スプレー美容。

ニュース

170321CateBlanchett.jpg
オスカー女優のケイト・ブランシェットは現在47歳。年齢よりもずっと若々しく見えるのは、ハリを失わない美肌によるところが大きいが、それはケイトが普段からメイクを控え気味にしているのが功を奏しているようだ。
「なるべくメイクなしでいるのが好きなの。肌はいわば身体の中で最も大きい器官。肌が元気と感じられれば、気分明るく1日を始められる。メイクのせいでアレルギーとか湿疹が出てしまうと、そういう気分にはなれないわ」と、ケイトは『Town & Country』誌に対して語っている。
「メイクに関しては、私は怠け者だから普段は手抜きしたいの。仕事でしっかりメイクをして他人を演じていることもあるしね。だから、オフの時はマスカラを付ける程度。少し華やかにしたい日には、リップスティックも加えるくらいね」

ジョルジオ アルマーニのミューズのひとりとして知られ、またスキンケアブランドSK-IIのブランドアンバサダーも務めるケイトとあって、ふたつのブランドが提供する商品を自由に選んで使える立場にある。そんなケイトは、自分がプロモーションの顔を務めるジョルジオ アルマーニのフレグランス"Armani Si"の大ファンと明かすとともに、お気に入りのSK-II商品も明かしてくれた。
「SK-IIのエッセンスは、もう15年ほど使っているけれど、昨年ミストタイプが出てすごくうれしかったわ! これまで旅行の時とかいつもスプレー容器に入れて持ち運んでいて、SK-IIの人たちにスプレータイプを出してと、ずっとせっついていたの。ひとつだけ化粧品を持っていくとしたら、絶対にこれ。長期間の撮影にも愛用し続けてるの」

©︎Cover Media/amanaimages

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年7月号 No.493

      人生って......旅のようなもの。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。