洗いすぎのシャンプー習慣、見直してみない?

今日のカラダにいいこと!

毎日、習慣的にシャンプーを使って髪を洗っているけれど、最近ではお湯だけで洗う“湯シャン”や、シャンプーを行う回数を減らすといったノーシャンプー派も増えていると聞きます。確かに洗いすぎは必要以上に皮脂を落としてしまい、髪や頭皮に負担がかかるので逆効果。ナチュラルなヘアケアがトレンドのいま、ロレアル プロフェッショナルが提案する“トリートメントで洗う”新習慣に注目!

170302_gfb_01.jpg

左:リッチなクリームで、カラーヘアを守る。ビタミノ カラー A・OX クレンジング クリーム 右:くせ毛やまとまりにくい髪をなめらかに。リス アンリミテッド クレンジング クリーム 各400ml ¥4,644(編集部調べ、3/29発売)

髪本来の美しさを守る成分を配合したマイルドな感触のクレンジングクリームでやさしくマッサージしながら洗うことで、繊細に傾いた髪と頭皮をケア。必要な皮脂を残しながら汚れを落として、頭皮バランスが整った状態へと導いてくれます。メントールが配合されているので、洗い上がりのさっぱり感にも満足。洗いすぎ習慣を見直して、健康な髪と頭皮を育てては?(編集TI)

●問い合わせ先:
ロレアル プロフェッショナル
tel:03-6911-8321
www.loreal-professionnel.jp

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。

      フィガロジャポン madame FIGARO.jp Error Page - 404

      Page Not FoundWe Couldn't Find That Page

      このページはご利用いただけません。
      リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります。