知っていますか? マヌカハニーの「MG」数値の意味。

今日のカラダにいいこと!

“奇跡のハチミツ”や“ハチミツの王様”とも呼ばれているマヌカハニーの計り知れないパワーに注目が集まっています。

原産国ニュージーランドでは、マヌカハニーの活性成分メチルグリオキサールが1kgあたりに含まれる量(mg)を数値化した「MG」表記の義務付けが進んでいますが、その規制にならい、MG100+からMG650+まで、嗜好や体調に合わせて選べる4グレードを展開しているのが「ヴェーダヴィ マヌカハニー」。

170405_gfb_01.jpg

MG650+は特に希少なスペシャルグレード。ヴェーダヴィ マヌカハニーMG650+ 250g ¥14,580

ヴェーダヴィでは、風味が強く深い味わいの蜜を採取するため、数多くの養蜂家の中から養蜂歴300年以上のシュナイダー家、50年以上のワード家と提携し、ハチミツを与えてミツバチを飼育します。採取した蜜は加熱処理をせず、温度管理が徹底され生きたままの酵素を3.5倍以上含有。年齢とともに減少する体内酵素を補い、体調管理をサポートしてくれる役割も!

店頭では試食もでき、相談しながら自分に合ったグレードを選べます。スプーン1杯から、手軽に健康習慣を始めてみては?(編集TI)

●問い合わせ先:
ヴェーダヴィ カスタマーセンター
0120-828228(フリーダイヤル、受付時間9:00~12:00/13:00~17:45、土日祝を除く)
www.vedavie.jp

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年7月号 No.493

      人生って......旅のようなもの。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。