入眠の儀式に、天然石のリラクゼーションツールを。

今日のカラダにいいこと!

夜、寝る前に必ず行っていることは何ですか? パジャマに着替える、歯を磨く、ストレッチをするなど、無意識のうちに毎日決まった入眠行動をとっている人は多いはず。そういった自分なりの“入眠儀式”を持つことは、自律神経を整え、睡眠の質を上げることにもつながると言われます。

最近の私の入眠儀式は「ジョヤ クラシック」でのセルフケア。ドイツ生まれの、ころんと丸い木のホルダーと天然石が組み合わさったシンプルなリラクゼーションツールです。これで肩、首、腰など、身体のこわばった部分をなでるようにクルクルと当てると、やさしくほぐされていくよう。気持ちまでホッと解放されるのか、うとうと眠くなってくるんです。

170914_gfb_01.jpg

ドイツで熟練の職人によってひとつひとつ製造。木製ホルダーは1本の桜の木からくり抜き、1ピースで仕上げられたもの。天然石には睡眠を誘い、緊張をほぐす作用をもつアベンチュリンを採用。360度自由自在にコロコロと回転する設計は、ドイツの特許を取得しています。ジョヤ クラシック ¥13,500

170914_gfb_02.jpg170914_gfb_03.jpg

薄手の服の上からも使えて、力を入れなくてもコロコロするだけで十分心地いい刺激が得られます。天然石は取り外しができるので、これからの季節はお湯で温めてホットストーンとして使うのもおすすめ。

慌ただしい日々でも、寝る前に少しだけ自分の身体と向き合う時間をとることで、睡眠の質が上がり、翌日もまたパワフルに頑張れる。それが気持ちよくて嬉しくて、今日もまた眠りの儀式を行うのです。(編集TI)

●問い合わせ先:
フローラ・ハウス
tel: 03-5216-7576
http://joya-jpn.com/

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。

      フィガロジャポン madame FIGARO.jp Error Page - 404

      Page Not FoundWe Couldn't Find That Page

      このページはご利用いただけません。
      リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります。