足裏のゴリゴリほぐしが楽しくなる画期的ツール!

こんにちは。編集TIです。
足裏を揉んだときの、じゃりじゃり、ゴリゴリした感触。
これって老廃物が溜まっているサインだといいますよね!
自分のゴリゴリ度が他の人と比べてどのくらいなのか、よくわかりませんが
足ツボマッサージではいつも悶絶!
セルフでほぐそうとしても、マッサージ棒を使うと痛すぎるし、
素手ではうまく力が入らず、腕が疲れてギブアップ。
でも、いつかこのゴリゴリをなくしたい。
ゴリゴリをなくすことが、もはや私の夢!
……とまで思っていたのですが、それを叶えてくれそうなツールに出合えました。

170111_bb_01.jpg

なだらかなV字型は、自然の造形がモチーフ。コリネット アイル ¥5,400/ナガエプリュス

使い方は自由ですが、私の場合はグリップ部分を面で使って、足裏をゴリゴリ。
Vの先端部分をツボにぐいっ。
握りやすく、強すぎず弱すぎずの絶妙な力が加えられるので
自分でケアしてても、痛気持ちいい~! を味わえます。
ほぐした後はじんわり温かく、翌朝には足の軽さを実感。
その変化が楽しくて、続けるうちに足裏も柔らかくなってきました!

ホリスティックトリートメントサロン「HARMONITY」の長谷川和美さんが監修、
プロダクトデザイナーの松山祥樹さんがデザインを手がけているということで
機能性、デザイン性の高さ、どちらも二重マル!
部屋にぽんと置いてあっても、まるでオブジェのようだと思いません?
さらには、品質もお墨付き。
鋳物で有名な富山県高岡で、熟練職人によってひとつひとつ手磨きで作られているんです。
アルミ製なので洗えるし、衛生面も安心! お風呂でも使えます。

足裏の話ばかりしましたが、全身ケアにも大活躍してくれますよ。
軽いので、旅行のときも忘れず持って行くようにしています!

ナガエプリュス
http://nagae-plus.com/
Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories