空中ヨガに初挑戦!

こんにちは。編集TIです。
先日、麻布十番のフィットネススタジオavitystyleから、空中ヨガ体験会にお誘いいただきました。
床上でのヨガには慣れ親しんでいるけれど、空中ヨガはアクロバティックで体力が必要そう……というイメージがあり、筋力に自信がない私はこれまでスルーしていたのですが、思い切って参加することに!

avitystyleは、12月にオープンしたばかりの女性専用スタジオ。
中島史恵さんがプログラムを監修し、空中ヨガにバレエやメディテーション、ピラティスなどを組み合わせたオリジナルレッスンのほか、気功ヨガ、キックボクシングなども展開しています。

私が参加したのはインストラクターchihanaさんの「空中ヨガ&骨盤調整」。75分のクラスです。
ハンモックに触れるのも初だったので、おそるおそる状態からスタート。

170120_yoga_01.jpg

途中で気が付きました。
ハンモックは「使う」というよりも「身体を預ける」ほうがいいのかな? と。
そこからは余計な力みがなくなり、自然に動けるように。
ハンモックがアジャスト的なはたらきをしてくれるおかげで、身体の可動域もぐっと広がります。

170120_yoga_02.jpg

最終的にはこんな逆転ポーズまで!

170120_yoga_03.jpg

ラストは全身を布に包まれて、ゆりかご状態で深いリラックス。

170120_yoga_04.jpg

想像していたよりも激しい動きはなく、またchihanaさんが丁寧に指導してくださったおかげで、初心者の私も最後までついていけました。
内側からぽかぽかとわき出てくるような温かさと、身体がすみずみまで伸びたようなスッキリ感は新境地!
さらに巡りがよくなったようで、翌日はトイレの回数がいつもの倍くらいになりました! デトックス効果も抜群です。

シンプルに楽しかったのと、自分には無理だと思いこんでいたので、満足感もひときわ。空中ヨガ未体験の方、この感覚を味わってみませんか~!?

avitystyle 麻布十番
東京都港区麻布十番2-9-2 B1
0120-358711
https://avitystyle.com/studio/azabujuban/
Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories