谷中散歩中に味わったほっこり甘酒と森の香りのナチュラルコスメ。

こんにちは、編集KIMです。
久しぶりの美容日和ブログです……。KIMは千駄木に暮らしていることもあって、編集ブログのほうでも、千駄木グルメについて書いてみたりしています。今回は、谷中の古いエリアにできた新しいナチュラルコスメのお店OSAJIについて書きます。

170209.m01.jpg

夕方に訪れたらやわらかい灯りがついて、寒い日もホッ。白く塗られた外観で、このエリアには小道具屋やカフェなど、若い人々が作ったお店ができていました。

OSAJIは日本のナチュラルコスメのブランドです。スキンケア、ボディケア、ヘアケア、オーラルケアまであります。香りが秀逸で、(シトラス系)、(フローラル系)、などありますが、IBUKIという森林のような香りが素晴らしい。本当にさわやかで、かつ深みのある脳がすっきりするような香りです。クリームでもジェルのようでさらっとしたテクスチャー。ハンドクリームなどは、つけた直後も潤っているのにべたつかず、心地よくデスク作業も続けられます。他に人気アイテムはクレイパックだそう。

170209.m234.jpg

いちばん左のハンドクリームは¥1,080。中央のクレイパック3,240。オーラルケアは、トゥースペースト1,188、デンタルリンス1,728。

他に、タオルなども扱っています。そして、冬にほっこりするのが甘酒です。プレーン以外に季節ごとにフレーバーも変えていくそうです。私が飲んだのは、イタリア産マスカルポーネとレモンの甘酒。レモンの酸味が加わると甘酒もすっきり飲めまして、おいしい~。カラダも温まって、夕暮れ谷中散歩のエネルギー源になりました。

170209.m05.jpg170209.m06.jpg

店内は白い壁と白木の明るい雰囲気です。タオル類も心地いい肌さわり。甘酒は486

フィガロ ビューティストのMICHIRUさんが、2017年1月号で腸活・温活・菌活レシピページ(P226)で、甘酒を使った野菜スープを紹介してくれましたが、これまた味わいがまろやかになってイイのです! 健康ブームの甘酒と、ナチュラルコスメと出合いに、ぜひ谷中へいらしてください。

OSAJI
東京都台東区谷中2―5―14 A区画 営業時間:午前11時~午後6時 
定休日:月曜 
tel:03-5834-8524
http://osaji.net/
Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories