人生初めてのジュースクレンズ体験レポ。

2週間後の結婚式に向け、ポッコリおなかをどうにかしたいカミーユです。というわけで、ジュースクレンズに初挑戦してみました!……が、勢いで行った私は、たくさんの失敗を犯してしまい…今回は私が学んだ反省点を中心にレポをお届け

フィガロ8月号の「3日でキレイ、ウィークエンド美容。」で、メイクアップアーティストMICHIRUさんがリコメンドしているスカイハイのコールドプレスジュースでトライ。

170905_aaaaaIMG_2696.jpg

左: 左から、いちばん飲みやすいと評判のBlood。疲労回復効果の高いビーツがメイン。さっぱりしていて甘味のあるCoco Tealは、ココナッツウォーターで野菜の青味臭さが薄まっていて、個人的にすごく飲みやすかった。Liferはキュウリとフルーツの甘味がさわやかで色もきれい。右:いちばんクレンズ効果の高いJust greenと、Essential 1。

今回は半日クレンズに挑戦。前夜に1本飲み、次の日は朝9時から15時までに2本。

しかし、大失敗……!

① 平日に行った。
前日から固形物を控えたため、空腹や軽い腹痛でなかなか寝れず……クレンズスタートの朝にはすでに頭がぼーっとして、仕事になかなか集中できず。いちばん辛かったのは頭痛で、クレンズ終了から2日後まで続いた。編集SKに「なぜ週末にやらない!」と叱られる。

② 味を考えなかった。
とにかく「デトックス効果の強いもの」を注文したら、野菜オンリーの無糖ジュースだった。つまり慣れてないから飲みにくい。そして糖分ない=頭痛のモトに。

③ 回復食の用意をしなかった。
空腹で弱った身体では、おかゆを作るのもひと苦労。コンビニでおかゆが見つからずスープパスタを食べ、突然の固形物で気持ち悪くなるはめに。

結論としては、とにもかくにも準備不足。
頭痛が起こりやすいことや、空腹により体力が消耗されること、賞味期限が3日以内ということなどわかっていればタイミングも選べたし、ジュースをおいしく飲みながら楽しく行えたはず。

とはいえ、効果はありました!
胃がすっきりしたおかげでドカ食いや脂っこいものを欲さなくなり、週2で食べていたスタバのシナモンロールも月一回で満足に。代わりにサラダがすごく食べたくなり、意識せずともスリムになれる身体に変化。肌も調子が良く、編集SKからは結果「肌に透明感が出てる」とのお言葉! あと、不思議なことに万年悩んでいる手荒れのかゆみが少しよくなっていたのです。

次は反省を生かして、万遍なく恩恵を受けたい!

Sky High Juice bar
skyhigh-tokyo.jp
編集アシスタント カミーユ
中学生の頃からメイクにハマり、隙さえあればメイク実験。高校卒業時にはビジュアル系、ギャル系から清楚系とテクニックを磨く。大学卒業後、六本木のヘアセットサロンで修行を積み、25歳からメイクの学校へ通い、ブライダルやダンサーなどのヘアメイクをせっせとこなす。28歳で美容編集アシスタントに転身。ひ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年11月号 No.497

      セクシーな私、可愛い私、二面性のある私。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。