オーガニックコンシャスな生活

キュンとくる、贈りもの「BonniePenny」

15571023_1213888268705424_613931431_n.jpg

こんにちは、都田です。いよいよクリスマスもまじかに迫ってきましたね。「プレゼントどうしよう?」 ちょっと人とは違うものをお探しのみなさん、朗報です!

これは、ひと足さきに手に入れた自分へのご褒美。その名も「ゴールドバングル」。シンプルながら、どんな洋服にもあうんです。

 

IMG_9293.jpg
15310173_1197597680334483_1912331386_n.jpg

15571023_1213888268705424_613931431_n.jpg

15419271_1208027135958204_1050161289_o.jpg

左 佐藤茜さん 右 坂上大介さん

このアクセサリーのブランド名は、「BonniePenny」。ひとつひとつ、オーナーの男性(写真右)と女性の職人(写真左)のユニットによる「思わず笑顔になるかわいらしさ」をコンセプトに丁寧なハンドメイド。しかも他ではみられないデザインばかり。プレゼントしても、もらっても、なぜか気持ちがほっこりとしてしまう作品の数々に癒されます。実は、「BonniePenny」のオーナーは大学時代の友人。坂上大介くんが立ち上げたブランドです。坂上くんはとってもユニークな経歴の持ち主。テレビ番組、映像制作会社を経営し、広告や毎朝テレビ局の情報番組を作り上げるクリエイター。

その一方で、アクセサリーブランドを立ち上げてコピーライティング、デザイン、撮影、販売情報を発信するところまで全てを手がけ、本当に多彩!ブランドを始めた頃、まさか坂上君がアクセサリー?と驚きでいっぱいだったのですが、常識にとらわれることなく自由な発想で行動する様子は学生時代とまったく変わらない。今ではお互いにいい刺激を受け、自分を磨きあえる大切な友人です。 

作品のなかからユニークなものを少しご紹介します。

15409545_1208029069291344_399240262_o.jpg

自然の植物や動物からインスピレーションを受けたようなブローチ。お客様のオーダーから生まれたもの。

 

15536891_1213662335394684_87897656_o.jpg

こちらは、れんこん好きな某テレビ局の女性アナウンサーのリクエストで出来上がった「れんこんのピアス」。

15281908_1197597043667880_797131838_n.jpg

冬のコートやジャケットなどの羽織物にクリマスバージョンの「ヒゲメガネピンバッジ」。

 

15556112_1213660865394831_995418098_n.jpg

その名も「耳で朝食を♪ピアス」(笑)

 

15592370_1213661005394817_1519277501_n.jpgオーダーメイドでギフト用のベビーリングなども作れるそうです。

新しい年を迎えるこの時期に、アクセサリーを新調してみませんか?自分へのご褒美にも絶好のチャンスですよ。このブランドが気になる!面白い!と思ってくださった方、ぜひチェックしてみてくださいね。

15556253_1213662345394683_1976070550_o.jpg

・BonniePenny(ボニーペニー)の詳細はこちらから

http://www.bonniepenny.net

https://www.facebook.com/penny.bonnie.5?fref=ts

都田恵理子

1976年生まれ。フリーランスPR、ローフードマイスター。2013年から自身の体質改善を図るため植物をベースにしたヘルシーな食生活にシフト。日本リビングビューティー協会・ローフードマイスターの資格を取得する。日本を代表するオーガニック化粧品ブランドで10年間PRを経験。オーガニックで美しく健康になることをテーマにウェルネスやビューティに関する旬な情報を発信中。

Instagram:@erikomiyakoda

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories