オーガニックコンシャスな生活

植物オイルのご褒美、フェイシャルリフレクソロジー

IMG_8323.jpg

こんにちは、都田です。「初回にして、これほどに効果を感じるなんて!」。気になるフェイスラインが引きあがった感覚、ちょっと驚きました。

IMG_8308.jpg

先日、体験したフェイシャルリフレクソロジーの感想です。こちらの女性はセラピストnicoさん。彼女が厳選した「植物のオイル」を使う施術は、一度体験すると皆さん、「ぜひ、また次も」ってなるんですって。確かに納得です。

IMG_8314.jpg

nicoさんは、外資系、日系コスメブランド、大手エステサロン等、約20年に渡り美容業界に携わり、セラピストという枠を超えて、美容セミナーなどの講師を務める美容のスペシャリストでもあります。そしてこのフェイシャルリフレクソロジーは、デンマーク人リフレクソロジスト、ロネ・ソレンセンさんによって誕生した手技で、南米の疾患療法や東洋医学も取り入れながら脳に近い顔のツボを刺激。中枢神経へも働きかけるパワフルなトリートメントなのだそう。

IMG_8302.jpg

なんとこの日は、国産オーガニックコスメ「ドゥーオーガニック」の美容オイルを使ってのケアをしていただきました。オイルをクッションにすることで肌を傷めず、トリートメントできるのだとか。デリケートな秋の肌に嬉しい限りです。コースは《ベーシック: 顔〜デコルテ(60分/12000円)》さらにオプションとして《ヘッドセラピー 15分/2000円》をお願いしました。

IMG_8312.jpg

まずは、チューブタオルに着替え、優雅にハーブティーを頂きながら、カウンセリングを受けます。そしてnicoさんがブレンドしてくださった精油の香りが漂うフットバスに足をチョポン。

IMG_8313.jpg

次にベッドへ移り、いよいよメイク落としがスタート。ムーンピーチの月桃配合のオイルでクレンジング。生姜の仲間という月桃のオイルにゼラニウムやイランイランが加わり、深くて心地よい自然の香りが鼻腔を通り抜けます。これは間違いなくみなさんも大好きなアロマ。

ついにお待ちかねのフェイシャルとヘッドセラピーへ。指先を使って頰や額、頭にやさしく触れる一瞬、一瞬が本当に気持ち良くって不思議なことに全身がリラックスするんです。顔のパーツから、内臓の働きが鈍っているポイントもわかるそうで、様々なアドバイスを頂戴しました。

IMG_8322.jpg

3回も寝落ちしそうになるほど気持ちよくて、心身の開放感を実感。気になる仕上がりですが、顔の陰りがなくなって、ふかふかの赤ちゃん肌のような感触に。夏の疲れを秋まで持ち越してしまった私には、ありがたいご褒美です。

最後にご案内です。11月1日から2017年1月末までの期間中、nicoさんのサロンでは、ドゥーオーガニックの美容オイルやアロマソルトを使った期間限定スペシャルメニューをみなさまにご用意いただけることとなりました。ただいま予約受付中、詳しくはnicoさんのブログからお問い合わせくださいね。

・期間限定スペシャルメニューの詳細とご予約はこちら

和草日記~nico*gusa Diary~

 

 

 

 

都田恵理子

1976年生まれ。フリーランスPR、ローフードマイスター。2013年から自身の体質改善を図るため植物をベースにしたヘルシーな食生活にシフト。日本リビングビューティー協会・ローフードマイスターの資格を取得する。日本を代表するオーガニック化粧品ブランドで10年間PRを経験。オーガニックで美しく健康になることをテーマにウェルネスやビューティに関する旬な情報を発信中。

Instagram:@erikomiyakoda

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories