Editor's Blog

ハワイでアートフェスティバル開催中。

こんにちは。新エディターTAOです。

少し前までハワイに住んでいた私。ハワイ好きが読んでくれることを信じて、ハワイ情報を織り交ぜていきたいと思います。

南国ハワイといえど、海でのんびりするには肌寒いこの季節。逆に今だからこそ楽しめるイベントがあります。その名も「POW! WOW! Hawaii(パウワウ ハワイ)」。毎年2月の今時期に、カカアコ地区にて開催されているアートイベントです。

カカアコ地区は、アラモアナとダウンタウンの間に位置する旧工場地帯。数年前からおしゃれな人たちが移り住み、一気にカルチャーの発達したホットスポットとして注目されるようになりました。そんなカカアコの再開発を牽引してきたのが、アートイベント「POW! WOW! Hawaii(パウワウ ハワイ)」です。

powwow2.jpg

「POW! WOW! Hawaii(パウワウ ハワイ)」では、ハワイのローカルアーティストや世界中から集まってきたアーティストたちが、約2週間に渡って、カカアコ地区のいたるところで壁全面にアートを施していきます。機材を使いながら、巨大な壁にペイントしていく様子はまさに圧巻。アーティストが制作しているタイミングに出会えたらラッキーです。

powwow3.jpg

powwow4.jpg

昨年は、ミニチュアアート界のカリスマSlinkachu(スリンカチュ)が登場し、ゲリラ的にミニチュア作品を発表。ファンが追いかけて1時間後には作品が盗まれる……という事態に。何を隠そう、私もSlinkachu(スリンカチュ)の大ファン。作品を一目見たくて、インスタグラムの情報をたよりに追いかけて追いかけて、ようやくキャッチしました。

powwow5.jpg

今年の「POW! WOW! Hawaii(パウワウ ハワイ)」の期間は、2月9日から18日まで。この期間中にハワイを訪れているなら、ぜひカカアコへ足を運んでみてください。開催終了後に行く予定、なんて人も大丈夫。イベントが終わった後もアートな壁画は残り、また次の開催タイミングで上書きされていきます。毎年ハワイを訪れるハワイラバーさんも、新鮮な街の景色に出合うことができますよ!

POW! WOW! Hawaii(パウワウ ハワイ)
http://powwowhawaii.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年11月号 No.497

      セクシーな私、可愛い私、二面性のある私。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。