Editor's Blog

ベトナム、ホイアンで可愛いもの探し。

夏休み、ベトナム、ホイアンとダナンに行ってきました。
編集IGAです。
ベトナム雑貨が流行ってかなり経ちますが、いまのベトナムに、可愛いものはあるのか?

IMG_3197.JPG

今回の夏休みの目標のひとつでした。
夏休みの目標のいちばんは「デジタルデトックス!」だったのですが、いまいち、デジタルデトックスはできず。。。

で、可愛いもの探しですが、
バッチャン焼きもたくさんありますが、なんだかかなりの審美眼がないと本物を見つけるのは難しい。。
でも、ありましたよ!可愛いものが!
まずは、美しいな〜と思った瞬間!
アオザイです。

IMG_3219.JPG

働く女性のアオザイは美しい!

IMG_3111.JPG

ホイアンは、ランタンの街です。通りのあちこちにランタンがあります!
グッチのデコールと、このランタンを合わせたら、ミケーレワールドな部屋ができるか??
んーーー。。
でも、冷静に自分の部屋を想像して、やめました。。。

で、結局大量買いしたのが、カゴバッグ。

IMG_3224.JPG

IMG_3227.jpg

ホイアンの市場で購入。
数年前にホーチミンの市場でも大量買いして、洗濯カゴとして、ガーデニングツールカゴとして愛用しています。
なので、また追加購入!
ひとつ300円ぐらいだったかと。
帰り道、カゴをいくつも持ってかえる、浮かれた旅人になってしまいましたが。。

そして、夏休みでも、つい可愛い背景を見つけると、物撮りしてしまう。。。職業病ですかね。。。

そして、カエル好きな私。
やっぱり、カエルは買いますよね。カエルのモビールです。

IMG_3164.JPG

関連記事

>>ベトナム、ホイアンのおすすめの店とは?

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories