Blog

編集長ブログ(仮)

プラダのショートフィルムちょっとハマりますた。

またもやインターバル長すぎ!の上野ルミです。
も少しアップしたほうがいいんぢゃね?と各方面から言われちょります。。。
ウフ。ごみんなすわーい♡

以前コレクションリポートをした時にプラダがショートフィルムを流しながらショーを行ったとお伝えしましたが、先だってそのフィルムの完全バージョン上映会がありました。

161128-u001.jpg

上映会チケットがこちら。本格的です。

フィルムは12分くらい。ショーの時は別編集のものでストーリー性は感じられない構成だったのですけれど、今回のはちゃんとストーリーがありました。といってもちょっと不思議な内容、サスペンスタッチでストーリーもあるようなないような。。。でもサスペンスだけでなくラブ♡という意味でもちょっとドキドキさせられて、ラストはハッピーなムードもあって何だかウキウキさせられました。

映像といえば先日あったユニクロの展示会がフツーのランウェイショーではなくインスタレーションぽい構成でおもしろかった。ビルやオフィスや街中や家の中や。。。いろんなシチュエーションを映像とプロップで表現しつつ、その中をモデル(カップルや夫婦やママと子どもやオフィスワーカーや、いろんなタイプを体現)が行ったり来たり。ユニクロらしい新しい試みだと思いました。

161128-u002.jpg

↑福士リナちゃん♡

そしてその時再確認したのが、自分が超のつくビル好きということ。。。
映像の中でいちばん萌えたのがビルのシルエット。
そういやNYのマンハッタンも大好きだし丸の内のビル群も大大大好き♡

161128-u003.jpg

見上げて眺めてるのも好きだし、六本木ヒルズ森タワー高層階から街を見下ろすのも大好き。
いろんなブランドの展示会に行っても高層階だと窓の外に目が釘づけ。いやもちろん服見ますけどねw
高所恐怖症なんですけどwビル見るのは好きなんです。
地図好きだからかもだけど。。。
いや、ビル好きだから地図が好きなのかも。
いや地図好きだな。
かつてはフィガロの全マップ担当、地図子地図雄と言われていたもんに。
人に歴史ありw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年5月号 No.491

      いつだって、パリは私たちを待っている。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。