いつかパリジェンヌになる日まで

M・A・C TECHNIQUE

こんにちは。


先日、普段から愛用(他にはない、発色の良いリップが特に大好き!)しているM・A・Cのスマートフォンアプリ「M・A・C TECHNIQUE」のデビューを記念した、M∙A∙C表参道ヒルズ店にて開催されたメイクアップクラスの特別体験会に参加しました。
IMG_8402.JPG


アプリ内にはM∙A∙Cが提案する13種類のメイクトピックが用意され、希望のメイクアップクラスを予約できます。今回は「トレンド メイク」を体験しました。IMG_8644.PNG

バックステージで最新トレンドをクリエイトし続けているアーティストの方に、丁寧に教えて頂きます。
使ったことのない製品には「こんなに素敵なアイテムがあったのか!」、普段愛用している製品にも「そんな使い方があったのか!」と、発見ばかりのとても贅沢な時間でした。

今のトレンドは、リップが主役のメイクIMG_8397.JPG


「レトロ マット リキッド リップカラー」の「ハイ ドラマ」というプラムのようなダークなカラー。
リキッド独特のテクスチャーがするすると伸びて、乾くとマットな仕上がりに。一瞬でに秋冬顔にアップデートしてくれるリップカラーです。
ベースには「プレップ プライム リップ」(普段から愛用中です)を使用しましたが、リップが主役のメイクにはきれいに整った土台作りがマストだと感じました。これ一本で理想の にじまない・滑らかな・発色&もちの良くなる ベースが作れます。



IMG_8387.JPG

もう一色提案頂いていた、「ダンス ウィズ ミー」(右)もクランベリーのような素敵な色でした。

リップはもちろん、クッションファンデーションの「ライトフル C SPF 50 クイックフィニッシュコンパクト」を主に使用した自然なツヤの残る肌作りから、
セルフメイクで失敗しがちな アイブロウの自分に合う形のつくりかた、


IMG_8401.JPG

リップにあった存在感のある目元、
最後にバランスを見てチークやシェーディング・ハイライトを入れてレッスンが終わります。
メモを取ったり、写真を撮ったり、詳しくお話を聞いたり実際にメイクしたり、あっという間の120分でした!
IMG_8646.PNG

アプリで各ステップの画像や動画、メモを載せたり、気に入った製品をリストにすることも出来るので、こういった感じでレッスン後、自宅でアプリを見ながら再現するのにとっても便利!
10月に入り、いよいよ秋冬ファッションが楽しめる気候になってきました。ファッションに合わせたメイクでさらに楽しむため、ぜひアプリを活用してみてくださいね。
 

IMG_8404.JPG

 

 

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories