パリ風!? ママスタイル

KEISUKE MATSUSHIMA 哲学と思想

IMG_7624.JPG

ニースから帰国してすぐの、松嶋啓介さんのレッスンに参加という機会に恵まれて。

その日の材料から、即興で3品を披露いただきました。

調味料も作り方もとてもシンプル。

IMG_7630.JPG

だけど、1工程の中に限りなく深い哲学が隠れています。

味の苦楽を意識したもの、旨味を最大限に生かした調理法。

そのすべてに、素材本来の持っている力や味を十分に引き出す滋味が感じられて、まさに素材と人が心で出会うような感覚。

IMG_7646.JPG

IMG_7632.JPG

IMG_7637.JPG

それはそれは、素晴らしい数々のディッシュをいただきました。

新しい組み合わせや素材にも出会い、お腹いっぱいのはずが心身ともにリフレッシュした心地。

「旨味」とは、キモチで感じるご家庭の味。

だそうです。

Merci beaucoup!

 

芸術教育士/ケーキデザイナー
太田さちか

太田さちか

パリ サンジェルマン・デ・プレで過ごし、エコール・ド・リッツ・エスコフィエ、京都造形芸術大学大学院などで製菓、藝術を学ぶ。こどもとおかしのアートプロデューサー・芸術教育士として、1,000を超える家族会員を迎えてこどもとママンのためのNATURAL FOODIEアトリエ「My little days」を主宰。ケーキデザイナー、コラムニストとしても活躍中。こどもたちの興味や不思議、好き!といった感受性に寄り添いながら、普遍的なNATUREを大切にする独自の世界観あふれるレシピ、ワークショップが好評を呼び、企業サイトや多数メディアで活躍。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories