パリ風!? ママスタイル

自宅の材料でセンスアップ!ハロウィンクラフト

image (1).jpg

ハロウィンシーズンになると、いつもより思い切って部屋を飾りたくなります。

それから、秋には、こどもたちにとって魅力的な材料が勢ぞろいするのです。

それは、落ち葉、枯葉、木の実、色とりどりのフルーツ...。

秋の色を集めるだけでも、オレンジ、黄色、緑、赤、紫とさまざま。

こどもたちの心は、まさに夢の世界にいるよう。

今回は、身近な小枝と厚紙、糸を使ってできる、簡単な「くものすバナー」を紹介。

ハサミのカットの仕方で、その子ならではのくものすができるので、たくさん作って飾ってみてください。

詳しい作り方は、こちらでも紹介しています。

他にも、トイレットペーパーを使うとこんなことも!

IMG_1806.JPG

黒ネコちゃん。

IMG_1839.JPG

コウモリくん。

Enjoy!ハロウィン!

 

太田さちか

パリ サンジェルマン・デ・プレで過ごし、エコール・ド・リッツ・エスコフィエ、京都造形芸術大学大学院などで製菓、藝術を学ぶ。こどもとおかしのアートプロデューサー・芸術教育士として、1,000を超える家族会員を迎えてこどもとママンのためのNATURAL FOODIEアトリエ「My little days」を主宰。ケーキデザイナー、コラムニストとしても活躍中。こどもたちの興味や不思議、好き!といった感受性に寄り添いながら、普遍的なNATUREを大切にする独自の世界観あふれるレシピ、ワークショップが好評を呼び、企業サイトや多数メディアで活躍。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories