パリ風!? ママスタイル

さらり、夏の着物とお出かけ

IMG_6479.JPG

日本人は、目や耳で涼やかさを感じることが得意なように思います。

ガラスの器に茶菓子を乗せたり、葉っぱを水で濡らしてお皿に盛る。

風鈴にしても、至るところに日本ならではの涼の楽しみがあるように思います。

夏の着物も、さらりとまとえばそれは涼やかなもの。

IMG_7133.JPG

今日は、母から譲り受けた絽のお着物を着てフレンチレストランへ。

背筋もすっと伸びて、歩調もしとやかに。

夕涼みと一緒に、涼を感じられます。

着なくなればなるほど、かつては自然と着ていたお着物も忘れられていく。

和装が、将来に渡って継承できるように願いを込めて。

太田さちか

パリ サンジェルマン・デ・プレで過ごし、エコール・ド・リッツ・エスコフィエ、京都造形芸術大学大学院などで製菓、藝術を学ぶ。こどもとおかしのアートプロデューサー・芸術教育士として、1,000を超える家族会員を迎えてこどもとママンのためのNATURAL FOODIEアトリエ「My little days」を主宰。ケーキデザイナー、コラムニストとしても活躍中。こどもたちの興味や不思議、好き!といった感受性に寄り添いながら、普遍的なNATUREを大切にする独自の世界観あふれるレシピ、ワークショップが好評を呼び、企業サイトや多数メディアで活躍。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories