Blog

  • HOME
  • BLOG
  • 1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。
1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

夏旅・北海道 / 海鮮どーんを食べて美瑛へGo!

みなさん、こんばんは!
今日は夏旅、北海道の続きね、
ニセコから小樽、札幌を抜けて美瑛に向かうよ。
できるだけ雄大な景色のある土地で、
のんびりしたいから小樽、札幌は駆け足で(笑)

小樽に行ったらやっぱりね、海鮮どーん!
私は雲丹といくら、確か3800円ぐらい。たまにはね、旅のご褒美を!

DSC02047.jpg

趣のある佇まいはいつきても絵になる。

名称未設定-33.jpg

さぁ!札幌へ移動するよ。
行ってみたかった森彦珈琲へ。
木造民家、雰囲気あるなぁ~!
運転するTさんには珈琲ゼリーもサービス(笑)

名称未設定-31.jpg

店内は古い道具たちが溢れている。
壁掛け時計の音が響き、手をかけて大切にされてきた道具たちは、とても心地よさそうだった。

名称未設定-32.jpg

1泊して早い時間に美瑛に向かう。
まずはずっと行ってみたかった青池へGo!
せっかくだからリバーサルフィルムで。
ネガと違って発色が美しいなぁ!
気付いたら何枚も撮ってる。お気に入りの1枚をシェア。

名称未設定-68.jpg

空の表情で見え方もいろいろ。水面の映り込みも美しい。
観光地だけあって人も多いから
時間に余裕を持って行ってね。

お腹もすいたので夫婦でやってるパン屋さんLIKKA LOKKAへ。
イートインスペースもあるからぜひ!焼きたて、美味しい!

DSC02170.jpg

大きな窓からは青空と目の前の緑を眺めながらね。
ハスカップソーダは甘酸っぱくて美味!

DSC02182.jpg

ブランコあるとすぐ乗るひと。
はい、私です(笑)

DSC02196.jpg

お天気もいいから美瑛ファームへ移動。ここは私の一押しだよ。
わぁ!なんて気持ちいいの。樹がとても心地良さそう!

名称未設定-77.jpg

遠くに赤い屋根、かわいい~!ってはしゃいでたら、
私、電牧線に引っかかり、ビビっ!(笑)
みなさん、気をつけてね。

名称未設定-75.jpg

ここは日本?て思ってしまうほど気持ちいい。

DSC02262.jpg

たくさん歩いたからやっぱり食べなきゃね、濃厚なソフトクリームを!

DSC02263.jpg

小樽、札幌を抜けて目的地の美瑛へ。
美しい空と緑がずっとずっと向こうまで広がってる、
この景色を見たくて旅にきたんだ!と、自然と笑みがこぼれる。

R0242292.jpg

次回は美瑛で泊まってみたかった
パンが美味しいこだわりのホテルとラベンダー畑を!
いつも読んでくれてありがとう。

MIKI IMAI

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。Rolleflexで撮った旅の写真と思い出を綴ったサイト rollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rollei_life は温かみのある写真と文章が人気。現在はフードやファッションなどの広告写真を撮影するフォトグラファーとして、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年10月号 No.496

      I am a WOMAN

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。