Blog

  • HOME
  • BLOG
  • 1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。
1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

HAWAIIカイルアステイの旅・全米N0,1美しい絶景ハイクへGo!

みなさん、こんにちは!

今日は引き続きHAWAII・カイルアステイの旅を。
プチハイクで向かった、全米N0,1の美しい絶景をシェアさせてね。

旅のプランを練る中、どうしても行きたかった場所がある。
ラニカイ・ビーチにある Lanikai Pillboxes Trail!
頂上からの眺めは絶景で、全米N0,1に輝いた海なんだって。
朝、カイルア・ビーチパークに車を停めて、
そこから入り口までは歩いて15分。
え?ここが登山道の入り口?ってくらい地味な目印(笑)
自然にできた道はすぐに急な斜面になり、
ロープや木、岩につかまって登るの。
雨上がりもあって滑る滑る!行かれる方はくれぐれも気をつけてね。
しばらくすると石がゴロゴロした登山道になり、急に視界が開けたよ!

DSC04738.jpg

ここから頂上を目指すの!右に人が歩いててるの見えるかな?
雲は多いけど晴れて気持ちいい。
気付くと鼻歌でリズムとってた。旅を楽しんでる証拠ね。

頂上へ着く頃には全身汗だく(笑)
Tシャツにリネンパンツでハイク仕様にしたつもりだけど、
下着までビッチョリ。
行かれる方はタオルや着替え、水分補給も忘れずにね!
もちろん途中、水が買えるところなんてないから。

わぁぁぁぁぁぁぁ!
絶景に思わず感動の悲鳴が出ちゃったよ。
さっそくRolleiflexで撮ろうと思った瞬間、ん?動かない?
頂上でフィルムチェンジしようとしたら、えーーー?
シャッター幕が動かず、まさかの故障に、
もうね、幼児のようにスネてイジケて凹む。
終いにはTさんに八つ当たりするという大人げない私。
だってね、旅写真をたくさんRolleiでみなさんにシェアしたかったから。
ほんとうにごめんなさい。

気持ちの切り替えに10分、でもね、ここからの絶景にリセット完了!
単純です(笑)

DSC04760.jpg

どこまでも美しく澄んだ海が広がってる〜!
静かで風が気持ちよくて500%チャージできたよ。

みんなが青い空を見上げてる!子供たちもみーんなね。

DSC04756-3.jpg

反対側も実は絶景なの、山も美しいよね。

DSC04752.jpg

Rolleflexは壊れてしまったけど、Tさんがとても嬉しそうで、
それだけで私も嬉しいよ。

DSC04747.jpg

旅を楽しんでる様子を見ると、
Miki Travelを企画してよかったと心から思える。

この後ね、若者グループにシャッターを押してと頼まれた私。
ピルボックスがわりと小さく、ギリギリに立ちポーズ取るもんだから、
頂上の高さに若干びびってしまい、腰が引けた(笑)
だって断崖絶壁なんだから!
その後もしばらくやさしい風に包まれながらここから海を眺めたんだ。

ハイクの後、どうしても行きたかったAi Love Naloへ。
ラニカイ・ビーチから南下、ワイマナロ・ビーチにある小さなショップは、
地元のロコ達にも大人気で駐車場も常に満車!
しばらく待機してたけど、なかなか空車にならず、諦めた瞬間、
ラッキーの神様のおかげで入れた!
こういうタイミングに運を感じれるのも旅の嬉しい思い出になるの。

DSC04814.jpg

店内は木のハイチェアも雰囲気あるね。
待つこと10分!BOXにぎっしりつまったMidi bowlにはヴィーガンたっぷり。

DSC04815.jpg

ローカル新鮮野菜にひよこ豆のファラフェル、フムスなど
かなりボリューム満点、お味も満点◎なのだ!
ここまで来て、待ってよかったよ。

ラストはカイルアでのお気に入りのカフェANUENUEを紹介するね。
anuenue はハワイ語で「虹」を意味するそう、素敵だよね。
「COLD BREW TEA」水出し紅茶が人気のカフェで、
水出し紅茶は24時間かけて抽出!
私たちはハーブティーとプリンをオーダーしてテラス席へ着席。
ブルーの壁がとっても可愛くてRolleiも記念撮影ね。

DSC04709-3.jpg

すると店主がカメラ好き?でお喋りタイム。写真を送るねと言うと、
スパイシーなジンジャーの水出し紅茶とグルテンフリーのマフィンをご馳走してくれたの。
紅茶はすっきりとした味わい、マフィンはもっちりで抹茶味とアールグレー、
どちらもとっても美味しくて感動したよ。

DSC04714-2.jpg

行くまでは正直ここまで素敵なショップがあると、
期待してなかったから、すごーく得した気分。
同じ敷地内にあるWIMINI HAWAIIもおすすめ。
私はここでAlohaのイラストTシャツをゲット。しかもTさんとオソロ。

IMG_0107-2.jpg

水出し紅茶のガラス瓶、持ち帰りOKだよ。
坂の上のお気に入りの棚に飾ってる。大切にしよう。

今日も熱く熱く語ってしまいました。
旅での出会いやそこでしか見れない景色、まさかのトラブルも、
きっときっと私の中で大事な思い出なるんだ。

みなさん、最後まで読んでくれてありがとう。

Lanikai Pillboxes Trai
☆ヴィーガンカフェのAi Love Nalo
☆水出し紅茶のANUENUE
☆雑貨もかわいいWIMINI HAWAII
 

 


 

MIKI IMAI

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。Rolleflexで撮った旅の写真と思い出を綴ったサイト rollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rollei_life は温かみのある写真と文章が人気。現在はフードやファッションなどの広告写真を撮影するフォトグラファーとして、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年6月号 No.492

      homme et femme 男と女。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。