1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

HAWAIIカイルアステイの旅・美食ヴィーガンフード。

みなさん、こんにちは。
今週は桜日和ですね。

今日は2月に13年ぶりのハワイ旅、カイルアステイの話を
数回に分けてシェアしたいテーマで綴りますね。
まずは、衝撃的な美味しさで今回の旅のNo,1だった Vegan foodを!

今回のMiki Travelはワイキキにはほぼ行かず、
東に位置するKailua カイルアのコテージに8日間ステイ。
物価の高いハワイではホテル代もヨーロッパに比べて高いし、
ワイキキのコンドミニアムはほぼ空いない。

そこで今回は静かで山と海に囲まれた街、カイルアに決めた!
結果、とてもとてもとてもよかった。
街の賑やかな通りまで歩いて15分ほどの平屋のコテージを選んだ。

DSC05077.jpg

オーナーの女性とはメールでやり取りをして、
お土産に銘菓ひよこを持っていったの、とても喜んでくれたよ。

部屋もキッチンもとても広い!
寝室も清潔で言うことなし。
さっそく荷物を置いて、夕食を買いに、オーガニックスーパーへGo!

カイルアには有名なWhole FoodsとDown to Earth がある。
以下 Whole Foods=WF  Down to Earth=DtoE
WFは広い!入り口から野菜や果物が山積みにディスプレイ、
その光景に興奮しちゃう。

DtoEは小さめだけど、ヴィーガンデリやスープ、
ベーカリーにホームメイドスイーツがたくさん!

私はDtoEがとても気に入ったんだ。
夕食に選んだデリもスープもヴィーガンバーガーも最高に美味しい!
こんなに美味しいヴィーガンフードを食べたのは初めてだった。

ここのデリやフードは数々の賞を受賞してるみたい。
透明のboxに好きなデリを好きなだけつめて、千円ちょっと。

DSC04924.jpg

中でも左上ケールのサラダと右下のタロイモのデリ、
左中のアーティーチョークマリネは絶品!
スープも衝撃的な美味しさでココナッツスパイシースープ、
ブロッコリーのスープ、レンズ豆たっぷりのスープは
感動して忘れられない味だった。
シンプルに素材の美味しさを生かしたフードに
旅人は至福のひとときを過ごせたよ。

F82150FA-7451-4663-8FD6-A963CAA8C503-3.jpg

こちらはある日の夕食。
オーガニックワインはWFで。
ヴィーガンバーガー、アボカドラップサンド、ブルーベリーマフィン、
DtoEスペシャルアサイーボール、チリビーンズスープすべてDtoEだよ。
全部で5千円ちょっと。
コテージでいただく美食ディナー、ほろ酔いで幸せだった!

朝は鳥のさえずりで起きたよ。

2月半ばのカイルアは朝晩は寒いくらいで、長袖必要。
白湯を飲んで、朝食もコーテージで。

DSC04722.jpg

ファーマーズマーケットで買った新鮮な野菜やフルーツ、
量り売りのグラノーラを2種類、
グルテンフリーマフィンやヨーグルトなど、
コテージの器に盛り付け。
アメリアだけにマグもプレートも全部ビックサイズ!
ヨーグルトがどんぶりサイズだよ(笑)
これも旅のいい思い出になるんだ。

とにかく滞在中、DtoEに毎日通ったんだ。
お土産はほぼこちらで購入したよ。
DtoEでの評価基準は材料の調達、生産過程、企業活動から
Good, Great, Best の目印が値札に付いてる。
Bestは全米トップ5%に入る食品、
分かりやすくて選ぶのも楽しい。

食品だけで3万円ぐらい(笑)でも日本で買ったらもっと高いしね。
空っぽのスーツケース2つ、すべて食品に(笑)

IMG_0106-2.jpg

スーパーフードのカカオニブやマキベリー、アサイーミックス、
全粒粉のパスタに、Bestのオリーブオイル、
オーガニックの豆類やスパイス、蜂蜜、コーヒー豆、ジャム、
Yogiはデトックスや月経痛、風邪予防によいものをチョイス、
オーガニックチョコレートは20枚ぐらい購入。
カカオ70%以上、お土産にもとても喜んでもらえたよ。

実は旅でのいちばんの楽しみはスーパー巡り。
ヨーロッパでもどこの国へ旅しても必ず行くし、
何時間でもいられる。
オシャレなパッケージは開けた後、坂の上のキッチンや
ダイニングに飾ってるよ。

今回の旅でどうしてもDtoEの美食ヴィーガンフードを、
みなさんにいちばんにシェアしたかった。
新鮮で安心していただけることって本当に幸せ。
旅先でこんなに美食を感じることができるなんて!
なにより旅先で身体が喜んでるって実感、最高でした。

IMG_0675-3.jpg

写真右上から時計回りに、
空港からカイルアに向かうハイウェイ、WFの山積みフルーツ、
広いコテージのキッチン、DtoEのサラダとデリ、
量り売りのグラノーラとドライフルーツ。オーガニックパラダイス!

おまけ。コテージの洗面鏡。
手作り感のある貝殻のインテリア、かわいいでしょう!
記念に1枚ね。

DSC05067.jpg

みなさん、しばらくハワイの旅が続きます。またね。

私が予約したコテージのサイト Airbnb
いちばんお気に入りのオーガニックスーパー Down to Earth

 

 

 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories