1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

HAWAIIカイルアステイの旅・魅惑のファーマーズマーケット。

みなさん、こんにちは!
今日はハワイ・カイルアステイの旅
魅惑のファーマーズマーケットの話をシェアするね。

旅での楽しみのひとつに、
その土地ならではのマーケットがある。
今回もカイルアで2度、ファーマーズマーケットへGo!
(以下ファーマーズマーケット=FM)

まずは木曜に開催されるナイトマーケットへ!
こちらは17時からスタートで、地元の人で溢れてる。
待ってましたと採れたて野菜を買ってるひとがたくさん!
私たちは夕食用と滞在中の朝食にと新鮮な食材を買ったよ。
いい匂いがしてきて、たどってみると長蛇の列!
お店の看板には「Sushi Sliders」え?スシスライダー?
農園で採れたケールを天ぷらにし、
その上に、アボカド、アヒ(マグロ)をトッピングした創作料理なのだ。
スパイシーなマヨネーズソースと照り醤油ソースたっぷり。
コレが超旨い!熱々でサクサクだったよ。

DSC04633-2.jpg

他にも焼きたてバーガーに生春巻き、オーガニック野菜や果物を買ったよ。

日曜日は午前中開催のカイルアタウンFMへGo!

朝8時半からでいちばんかと思ったらもう既にたくさんの人!
生演奏に耳を傾けながら朝からとっても清々しい。
朝食にケール100%のスムージーと、
生地から自家製、石窯で焼くマルゲリータをオーダーした。
え!石窯?ホントだ、石窯に車輪が付いてるよ、石窯カーだね。

DSC04929.jpg

ピザは2人でシェアでちょうどいい、1500円ぐらい。
待つこと15分、焼きたてピザの美味しさったらサイコーだった。

DSC04936.jpg

ピザを頬張っていると、あるショップにまた人集り。
気になって覗いてみたら、わぁ!焼きたてのパンや焼き菓子!
次々と焼きたてが店頭に並ぶその様子にニンマリな私。
しかもグルテンフリー!さっそくナッツ入りのシナモンロールを。

DSC04950.jpg

こちらはオープンしてすぐ完売してしまうほど人気ショップ。
行かれる方は早めにね。

DSC04951.jpg

まぁ!私の前にとってもかわいいロコガールを発見!
サングラスにブーケを持ってる、なんて可愛いの〜!

DSC04933.jpg

美味しいデザートに食後の珈琲をいただいた後はお土産をリサーチ。
オーガニックの蜂蜜屋さんで試食、きゃ〜!美味し過ぎる!
ここでも嬉しい悲鳴を上げてしまった。
オーガニックだし、金額もそこそこ。お財布を見ると、
ドルをほとんど使ってしまっていた。
しょんぼりしていると、店員さんがカードOKと!
FMでクレジットカードが使えるなんて驚いた。
調子にのって1,2,3.....6つGET!瓶だし重いけど、これは買う価値あるよ。
ジンジャー入りハニーとプレーン。
ジンジャー入りは炭酸水と割ってもいいね。

DSC04960.jpg

とにかくね、FMって美味しくて楽しい!
ハワイアンミュージックが心地よくて子供たちがみんな踊ってる。
その光景に旅人はすっかり癒やされてしまった。

ラストはFMの新鮮な野菜や果物を。
どれもピカピカつやつやで瑞々しい。
住んでたらきっと毎週通ってしまうんだろうね。

IMG_0728-2.jpg

みなさん、ワイキキエリアもいいけど、
カイルアステイもとってもいいでしょう!
私は次回ハワイへ行く時もきっとカイルアに滞在したい。
もちろん、カイルアのFMにはワイキキから日帰りでも行けるよ。
バスで50分前後みたいだからぜひ!

はぁ!今すぐに飛んで行きたい気分(笑)
次は私のお気に入りのショップやカフェをシェアするね。
いつも読んでくれてありがとう。

Kailua Town Farmers'Market

☆ハニーショップ Hawaiian Fresh Farms

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories