1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

HAWAIIカイルアステイの旅・癒しのノースショアとパワースポットへ

みなさん、こんにちは!
今日はハワイのノースショア、
ミラクルパワーチャージの話←大げさ(笑)
カイルア滞在中、朝からノースショアへ。
いちばんの目的はパワースポット、Kukanilolo Birth Stones!
友人たちのススメもあってね、
ガイドブックにはあまり詳しく出てなかったから、
私たちは車のナビを頼らずgoogle mapを使った。
これが賢くてね便利だったよ。

着くと交差点があり、なんの目印もない。
でもすぐこの奥だ!と感じた。
赤土が続く道をしばらく歩くと、
そこは空も木々も空気も風も神秘的に感じた。

201702hawaii19.jpg

昔、王族のお産に使われた場所で、子宝や安産祈願に訪れる人も多く、
とても神聖な場所。
歴史は11世紀にまで遡り、18世紀までの約700年間に渡って、続けられてきたそう。

私たちはそっと石に手をあてて
日本から来たことを報告。
その時ね、白い蝶が飛んできたの。
なんだか私たちのことを知らせにきてくれたように。

その先へ進むとユーカリとヤシの林があり、
天に向かって椰子の木が心地よさそうに揺れ、
小さな石が花壇のようにきれいに並べられていて、
私たちはその周りをゆっくりゆっくり歩いた。

R0010935.jpg

Rolleiで何枚も撮った。
自然界の神聖なパワー、小さなファインダーから覗きながら、
丁寧にシャッターを押したんだ。
Rolleiが壊れる前にここでたくさん写真を残せたのがね、
なにより嬉しい。

偶然、同じ時期に友人ファミリーも旅にきていて、
10年ぶりぐらいに、ノースで再会。
ここでの再会もきっと運命なんだと思う。
フェルトアーティストの友人と格闘家のご主人、可愛い息子くん。
素敵なファミリーを記念にRolleiでね。

201702hawaii4.jpg

友人ファミリーとの美味しいランチの後、ハレイワ散歩。
喉が乾いたのでアサイースムージーとトロピカルスムージー、
フルーツにビタミンCたっぷりで美味しい!

DSC04673.jpg

わぁ!なんて可愛い花なの!
まっきいろの花は空の青と木々のグリーンと調和して、
美しいコントラスト!この時期に咲くゴールドツリーって花なんだって。

201702hawaii8.jpg

教会の敷地内がまるでイエローカーペットに!
癒される~。

201702hawaii7.jpg

ハレイワには美しい羽のペイントアートがあるの。ここでも記念にね!
パワースポットでパワーチャージして、
ウイングを身につけたらそれはミラクルチャージだよね(笑)

DSC04682.jpg

最後はハレイワにあるパタゴニアだよ。
外観もオールドハワイ感あっていい雰囲気。
目の前にある大木のグリーン、
すっごく美しかったからみなさんにもシェア!

201702hawaii9.jpg

日々の暮らしの中で、
凹んだり、悲しいことがあっても、
こんなに美しい景色を見せられると、
そんなことちっぽけに感じる。
私にとっては旅での出会いがいちばんの薬なんだ。

みなさんもノースへ行ったら
パワースポットとウイングを身につけてきてね!

さぁ!次回がハワイ旅最後のアップ!
美味しいグルメ情報を全部紹介するからね。

よいGWを!

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories