1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

夏旅・北海道 / 絶景!雲海はラピュタの世界。

みなさん、こんにちは!
暑いですねー!
今日は夏旅、北海道の美しい夏をシェアするね。

昨年の夏、旅した北海道。
真夏でも朝晩 は気持ちよくて、
湿気がないからほんと過ごしやすい旅だった。
大自然を満喫したくて、まずはニセコへGo!
空港に着いた瞬間、寒いっ!しかも濃霧で少し心配してたのに、
車を走らせてニセコへ着くと、晴れた!!!

DSC01878.jpg

青空とグリーンは最高のコントラスト。嬉しくて旅人、思いっきりポーズ(笑)

ニセコを選んだのには理由があるの。
この時期に運がよければ観れる、雲海を期待して!
雲海は地形条件とある気象条件が、重なったときにしか見られない。
壮大な大自然絵巻。どうかどうか見れますように!
夜もホテルのデッキから羊蹄山を眺めたよ。
満月だ!旅空にとても癒される。

R0241286.jpg

夜はゆっくり温泉に入って明日の雲海のため、早めに就寝。

朝、4時半。Tさんに叩き起こされる(笑)
雲海、見えるかもーーーー!穏やかなTさん、興奮気味(笑)
急いでデッキに向かう!間に合った。
どんどん空の表情がかわるの、もううっとりだった。

R0242056-3.jpg

私なぜか、帽子を被ってデッキに!(笑)侍みたいに見えるね。

そして雲海見えたーーーーー!
あまりの美しさに声が出たよ。
名称未設定-56.jpg

周りの宿泊者もみんなカメラ構えてる。

その中でひとり、リバーサルフィルムで撮る私。
旅人へのサプライズ、大自然が生み出す絶景は、
まるでラピュタの世界のようだったよ。

早起きすると1日がとっても長くて嬉しい。
車窓から眺める雄大な景色、運転するTさんに停めて!と何度も。

DSC02027.jpg

美しい畑、遠くで作業する農家さんに手を振る。
美味しい野菜をありがとう!と感謝しながらシャッターをね。

名称未設定-23.jpg

行ってみたかったパン屋「JIN」へ。
真狩村にあり、交通の便のいい場所と決していえない場所にあるのに、もうすでにたくさんのお客さん。
わざわざ行きたくなるパン屋だったよ。

DSC02010.jpg

JINの看板にも旅人にっこり。

DSC02005.jpg

10時のお茶は高野珈琲店へ。
Tさんは季節のタルトと珈琲を。私はアイスカフェオレを。
薄いグラスに氷がカランコロン。
羊蹄山を眺めながら幸せな時間に。

名称未設定-26.jpg

店主に素敵なカメラと褒められて嬉しくてまたRolleiのこと、
熱く語りました。

DSC02032.jpg

あー!たんぽぽだー!

名称未設定-19.jpg

あー!ラベンダーだ!

名称未設定-9.jpg

旅先での美しい花にも感動して何度も車を停めてもらい、写真を撮ったよ。
だってこの瞬間はこの時しかないからね。

わがままな旅人にいつも付き合ってくれるTさんに、
心から感謝、ありがとう。

さぁ!ここから札幌を抜けて美瑛に向かうよ。
次回もたっぷりシェアさせてね。
みなさん、ぜひ機会があったら美しい雲海を、絶景を、
夏の北海道とてもオススメだよ。

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories