1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

夏旅・北海道 / 黄金色の小麦畑とアムプリン。

みなさん、こんにちは!
今日は夏旅・北海道の美しい美景と絶品アムプリン、
シェアするね。

美瑛や富良野には雄大なお花畑も見所だよね。
私たちも四季彩の丘へ行ってきた!
さすがに観光名所、人、人、ひとー!
美しい景色を撮りたくても人が入っちゃうとねぇー!
ってこと、ありません?
大丈夫、ミキトラベル流の撮影ポイン、シェア!
私が撮ったラベンダーだよ。

名称未設定-66.jpg

人が入らないように下からRolleiを構えてね、
するとファインダーにはラベンダーがいっぱいに!
しかも青空のサプライズ!
空も近く感じて、まるでラベンダー畑を、
ひとり占めして眺めてるように感じちゃうんだ。
どう?ぜひ機会があったらチャレンジしてみて!

お花畑って幾つになってもテンション上がるよ。
たくさんの観光客がいても、気にしない。
鼻歌マックス(笑)

わぁ!マーガレット〜!
ここでの撮影ポイントはグッと目線を水平に下げる。
するとマーガレット畑の世界に、
小人になったような気分でそっと足を踏み入れたような感覚に。

名称未設定-69.jpg

ちょっとした工夫で、より旅が楽しくなるの。

DSC02228.jpg

日常の慌ただしい時間を忘れて、
目に飛び込んくるものすべてが、美しくて心地よい瞬間を、
これからもずっと撮り続けたい。

うちのTさん、←オット。
会社員ですが、週末は坂の上でパンを焼いてくれます。
私にとっては世界一のパンです!
美瑛に来たらやっぱりね、麦畑を見なきゃね!

2020892421f85ee62c084136f27e46bbf41d8ccc.jpg

夕方、黄金色に染まる小麦畑は圧巻だった。
美味しい小麦を作ってくれる農家のみなさん、
心からありがとう!

DSC02341.jpg

Tさん、麦畑にある品種プレートにニッコリしてるから聞くと、
うちでも使ってるゆめちからだよ!と。
もっちり、しっとりなゆめちから。

名称未設定-37.jpg

優しい夕陽に包まれた収穫前の小麦畑、ずっと眺めていたかったなぁ。

夏の北海道、最高の景色に出会えた!

最後は上富良野へ。
ここへ来るまで砂利道をひたすら走り、
小さな看板を目印に、どーしても行きたかったエゾアムプリン製造所へ。

DSC02477.jpg

おとぎの国のような佇まい。
ポツンと建つ小屋からは甘い香り。
そう、ここは夫婦が1日18個のプリンを手作業でね、作ってる。

DSC02471.jpg

イートインはなし、購入のみ。
それでもたくさんの人が、
わざわざ来たくなるアムプリン。

私たちは旅から戻る数日後に、坂の上に届くように配送をお願いした。

IMG_3007.jpg

坂の上でフード撮影の日、撮影スタッフとご褒美にと、
届いたアムプリンをおやつに。
みんな歓喜の叫び(笑)
甜菜糖のやさしい甘み、ほろ苦いカラメルは最高の旅のご褒美に。

お取り寄せにぜひ。おすすめだよ。
陶器はグラタンなどオーブン可で再利用できるんだよ!

みなさん、私の夏旅、北海道にお付き合いありがとう。
みんなに私の旅空をシェアできるの、私も嬉しいの。
美しい夕景を最後に!これからもたくさんシェアさせてね。

R0242350.jpg

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories