Blog

  • HOME
  • BLOG
  • 1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。
1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

今年の夏のタカラモノと贅沢な桃パフェ!

みなさん、こんにちは!
9月ですね、まだ蒸し暑さも残りますが、朝晩は秋を感じますね。
今日は今年の夏のタカラモノのこと。
夏、またひとつ歳を重ねました。
40代になってから一年がね、ジェットコースターのようだけど、
20代より30代より日々自分らしくいれる気がします!
1日は24時間しかなくて、あっというまだけど、
1日を大事に大切に、また一年過ごしていきたいな。

南の島で暮らす友人たちから今年も夏に素敵なサプライズが届く。
坂の上をイメージして選んでくれる気持ちが、
とても嬉しくて添えてある言葉に、号泣したことも。

今年は色鮮やかなブルーの銅トレイ。
富山県の高岡銅器の着色技法で、
日本の伝統的な色彩で職人による手仕事だそう。
南の澄んだ海を思い出す青。
嬉しくてね、Rolleiで記念に。

IMG_2464-2.jpg

せっかくなのでフランスのアンティークのグラスに大好きなレディボ、
西の友人から届いた桃にグラノーラと焼き菓子を添えてね、
おひとりさまパフェ!ひとり坂の上で歓喜の叫び(笑)

花のある暮らしが好きで、うちには花器がたくさんある。
誕生日祝いに仲間からいただいた花は、
下北沢にあるForagerの花束だった。
店主のチーコさんが、私をイメージして束ねてくれたと聞いて、
嬉しかった、とっても。花をコンポートにそえるのも素敵でしょ!

IMG_2913-2.jpg

夏のある日。
サプライズだとは知らずに、ずっと行ってみたかった東北沢のGuerreroへ。

向かうとお店にはたくさんの友人たち。
みんな忙しいのに、時間を作って来てくれた気持ちを残したくて記念にね。
美味しいビオワインとアラカルトもどれも美味、もちろんピザも。おすすめだよ。

サプライズムービーには私の両親はじめ、タイで暮らす弟やたくさんの友人からのメッセージ。
私、号泣でした!

タカラモノを記念に撮るのが好き。
丁寧に並べながら贈り手の想いにありがとうとつぶやきながら。

IMG_2987-2.jpg

ICHENDORF MILANOのガラスのコンポートは親友から。
毎年ね、今年はなにがいい?ってシツコク聞いてくれる(笑)
白無花果とマスカットは大阪の後輩から、ガラスにぴったり。
時計回りにスクエアの角皿は大好きな作家、伊藤環さん。旅友が一緒に選んでくれて。
繊細なゴールドのブレスは作家の立田暁子さん。
毎年、私のイメージに合わせてね、サプライズ。今日も身につけて。
ちびピッチャーも伊藤環さん。Tさんと使ってねと2つも。優しい心配り。
白樺のカゴは妹のような友人から。
オーガニックフードは大好きな友人夫婦から。
みんなの気持ちいっぱいのサプライズ、心から感謝したい。

ある暑い日にFIGAROの撮影チームが坂の上へ。
枝もの好きな私にはドストライクな花束!
Tさんの好きな珈琲もお土産に、
坂の上のダイニングはグリーンがいっぱい。たくさんパワーもらえました。

633A419D-C3E4-4FC8-B720-0BCC28BE7A1A-2.jpg

坂の上をイメージして選んでくれる気持ちに心から感謝。
私もね、友人や仲間への贈り物は
贈り手をイメージしてね、丁寧に選びたい。
渡した時の相手の顔を想像すると、私まで幸せな気持ちになるんだ。
だから選ぶ時間もとっても好きだよ。

発売日のPLUS 1 Living No,100記念に
「私が幸せになれる部屋」坂の上、6P掲載されてます。

IMG_3054-2.jpg

拙宅ですが、幸せについて私、熱く熱く語ってます。Tさんのパンもばっちり!
よかったらちらっと見てくださいね。


みなさん、いつもありがとう!

MIKI IMAI

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。Rolleflexで撮った旅の写真と思い出を綴ったサイト rollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rollei_life は温かみのある写真と文章が人気。現在はフードやファッションなどの広告写真を撮影するフォトグラファーとして、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年11月号 No.497

      セクシーな私、可愛い私、二面性のある私。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。