スターたちの、美しき婚約指輪

Culture 2017.08.28

大きな一粒ダイヤ、ヴィンテージテイスト、小粒のダイヤをちりばめたもの――。スターたちの婚約指輪は華やかで、つい目を奪われてしまう。

オートクチュールのファッションウィークにパリを訪れた女優のキルスティン・ダンストに、一斉にカメラが向けられた。その時、意味深いディテールをカメラマンたちは見逃さなかった。1月23日月曜日の「ラルフ&ルッソ」のショーで最前列に席を占めた彼女は、ヴィンテージ風の可憐な指輪を着けて現れたのだ。34歳の女優が、デレビドラマシリーズ『ファーゴ』での相手役であるジェシー・プレモンスと婚約したようだという話は伝わっていたが、この登場によって噂は真実であることが証明されることとなった。お洒落だがこれ見よがしではないというのが彼女のスタイルだが、女優の指にはまっているのは、やはり、そんなイメージどおりの指輪。派手すぎないデザインの、軽やかな洗練された貴石が施されたリングは、彼女にぴったりといえる。

170825-kirsten-dunst-devoile-sa-bague-de-fiancailles.jpg

「ラルフ&ルッソ」のショーで、最前列に席を占めたキルスティン・ダンストの手には指輪がキラリ。Photo : Getty Images

セレブたちは、むしろ人目を引く、キラキラ光る大きな石がお気に入り。有名人の大多数は婚約すると、左の薬指にはめた大粒のダイヤの指輪を誇らしげに見せつける。ハリウッドでは、カラットの大きさをめぐって、熾烈な競争が繰り広げられている感さえある。ほかにも、アン・ハサウェイのように、愛する婚約者が自分のためだけにデザインしてくれた、この世にひとつしかない指輪をつける女性たちもいる。ちなみに婚約指輪に使われる宝石は、エメラルド、サファイア、ダイヤ……。眩しい輝きを放つものなら、なんでも大丈夫だ。

【関連記事】
人目を気にせず愛を伝える、セレブたちのキスシーン。
エリザベス女王は、同じネイルを28年間使用している。

170825-an.jpg

夫のアダム・シュルマンは、自分自身がデザインした15万ユ―ロの指輪をアン・ハサウェイに贈ってオリジナリティを発揮した。Photo : Abaca

【関連記事】
ダイアナ妃の華麗なるファッション遍歴。
ピッパ・ミドルトンも愛用、英国発のデイリーバッグ。

texte : Jade Serieys(madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories