Takako Noelが、表参道で非日常の世界をつくり出す。

ニュース

Takako Noel(タカコノエル)は、写真を中心に映像やスタイリングなど、あらゆる手法で自身の作品を昇華するビジュアルアーティスト。撮り直しのきかないフィルムの緊張感が好きで、「モデルを人形ぽくはしたくない」「生っぽい自然な表情にしたい」という彼女が描く世界には、無防備な表情や自由に踊るモデルたちがいて、物語性を感じさせるのだ。

161226.2.jpg

現在、ファッションブランド「アキコアオキ」のイメージブックを手がけ、自身の作品集も出している。作品集はジンで、彼女の手づくりだ。表現方法に関して、「いまは写真がいちばん」と、彼女は言う。だが、そこに彼女なりの“ニュアンス”を、ペインティングや映像など別の手法で加えていく。「写真という枠にとらわれるよりは、自分の頭の中で描いているものを表現したい」と言うように、彼女のイマジネーションは無限に広がっていて、鑑賞者である私たちをみずみずしいファンタジーの世界へといざなってくれるのだ。

今回の展示は、彼女も通っているというヘアサロン「テトロ」の企画で、音楽、アート、ファッションなど、現在の20代が描くカルチャーを体感できる内容。Takako Noelは写真を中心にペインティングや映像、植物も絡めて空間をつくりあげる。また、昨年末に新曲「SSWB」をリリースしたばかりのD.A.N.から桜木大悟(Gt,Vo,Syn)も参加。Takako Noelの作品にインスパイアされて生まれた音楽を展開し、詩も初披露するという。現代のカルチャーシーンを沸かせる若き才能が集う、要注目の『Land of nowhere』展。五感をゆさぶる内容になりそう。

161226.1.jpg

161226.3.jpg

161226.5.jpg

161226.4.jpg

『Land of nowhere』

会期:1/13(金)~18(水)
会場:表参道ROCKET
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館3F
tel:03-6434-9059
営)11時~21時(1/15は~20時、1/18は~18時)
無休 
入場無料 

http://omotesando-rocket.tumblr.com
www.takako-noel.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年8月号 No.494

      おいしくて可愛いバスク。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。