靴が現代アートに! マノロ ブラニクの新作に注目。

Fashion

これまでにも芸術性の高いハイヒールを生み出してきたマノロ・ブラニクが、新たなカプセルコレクションをリリースした。

170311ManoloBlahnik.jpg
世界中のラグジュアリーアイテムを扱うオンラインストアFarfetch限定で、3月8日から販売が始まっている。マノロが新たにデザインして"Scipios"と名付けられたハイヒールは、ピンク、オレンジ、ヌード、黒、白の5色展開。これらのカラーは、いずれも米国の有名抽象画家である故マーク・ロスコの作品からインスピレーションを受けたものだという。
「今季2017年春から、Farfetchとのパートナーシップを始めることができて嬉しく思っています」と、マノロの姪でマノロ ブラニクのCEOを務めるクリスチナ・ブラニクは『Footwear News』誌に対して語っている。
「両者のコラボの始まりを飾る"Scipios"は、シンプルでありながら完璧なフォルムを誇るマノロ ブラニクの真髄であり、これをFarfetchというダイナミックで現代的なオンラインサイトで提供できることを喜んでいます」

細いヒールに流線を描くアンクルストラップ、そしてカットラインが美しい"Scipios"だが、今回のコレクションでは、ロスコの代名詞であったカラーブロックへのオマージュとして、インナー部分が異なる色のブロックの組み合わせで彩られている点にも注目したい。日本でもオンラインで購入可能だ(Scipios各¥121,000)。

©︎Cover Media/amanaimages

  • マノロ ブラニク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年5月号 No.491

      いつだって、パリは私たちを待っている。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。