ランディ - ファッショニスタ キャッツ占い

ニューヨーク生まれのおしゃれな猫、ニコと可愛い仲間たちがお届けする通称“ファッショニスタ キャッツ”が占いになって登場。6種の猫の性質をもとに、最新ルックを着用した12匹のキャッツたちが、毎月の運勢を伝えます。2020年11月より月1回、毎月1日に更新します。

2016年12月後半の運勢(12/16〜31)

スコティッシュフォールドのランディ

視線の先は新年に! 自分を磨くことをいち早くスタートさせて。

2014年頃から始まった好運期を、感慨深く締めくくりたい12月。いまは頑張ってきた3年間の達成感を味わいながら、確かな自信に繋げていきましょう。2017年からは運気が徐々に下り坂になっていきますが、そんな時期こそ、努力を重ねて自分を磨くチャンス! 特にこの12月は、勉強や習い事など向上心をもって新しいことを始めるのに最適のタイミング。ここから向こう3年間くらいを目安に、興味のあることをどんどんインプットして、輝く未来へ向けて内面的な魅力も大きく育んでいきましょう。

>ランディが着ているのはプラダ

 

2017年上半期 ラッキー占いはこちらへ

12月のチェックデイ

  • LUCKY
  • LOVE 12/22
  • MONEY 12/27
  • START 12/20

12月のラッキーアイテム

うるおい効果の高い美容液

冬の乾燥シーズンに欠かせない、うるおい効果バツグンの美容液でうるおうみずみずしい肌が、自身の素敵なオーラになってたくさんのハッピーを運んでくれるでしょう。

ドゥ・ラ・メールより、若々しいハリを呼び覚まし、立体的なフェイスラインを叶える「ザ・モイスチャーリフト コントア セラム」。

 


 

2016年後半の運勢

2020年の理想像を描いて決断をしていく時。
まだできていない人は、9月中を目安に急いで!

2016年のあなたは、2014年頃から始めたことについて、多くの結果を出せるタイミングに来ています。コツコツと続けてきたことが大きく実を結んだり、あるいは何かしら決断を迫られたりしているかもしれません。いずれにしてもしっかりと心に留めておきたいのは、それらの結果が、2020年までの方向性を決める重要な意味を持っているということ。あなたは、2020年にどんな自分になっていたいですか? 理想的なビジョンを思い描きながら、そこに繋げるための結果をどんどん導き出していきましょう。ここで得た成果は、現在の自分の行動に確信をもたらし、未来への足取りをいっそう力強いものにしてくれるはずです。2016年は年明けから高めで安定した好調な運気に包まれているため、8月までの間は、この激動期の中でも、さまざまなことが思惑通りに進んでいたのではないでしょうか? 住環境を整えるために引っ越しを計画したり、やりたいことを求めて転職活動をしている人も多いかもしれません。きっとすでにいくつかの喜ばしい結果は得られていると思いますが、もしもまだ結果を出せないでいることがあるなら、できるだけ早く、遅くとも9月中には決着をつけて! 10月に入ると波乱含みの運気が勢いを増し、自慢の決断力も鈍りがちに。12月にはいったんあなたらしさを取り戻せますが、2017年に入ると再びコントロールの利きにくい優柔不断モードに突入してしまうのです。さらに、いくつかの問題が起きる可能性もあり、決断に集中できる安定した環境が保てなくなることも。とにかく、2016年の9月いっぱいまでは、2020年という未来を見据えた最良の結果を獲得していくことに全力を注ぎましょう!

スコティッシュフォールドの基本性格

安定感はピカイチ。責任感が強く、どんなことも白黒はっきりさせたい頑固なタイプ。

どんなときでもブレない、動じない安定感はピカイチ。何よりも“心”を大切にするため、複数の選択肢がある場合には、お金やステータスよりも自分が夢中になれるかどうか、達成感を得られそうかどうかが選ぶ決め手になりそう。責任感が強いので、最終的に責任を取りたくない、もしくは取れないと判断した場合には絶対に手を出さない潔さも。チームで動くときも責任の所在がはっきりとわかるように、少数精鋭がおすすめ。何ごとも愚痴をこぼしたり余計なことを言ったりせず、じっくり取り組んで努力を続けられるタイプですが、理想主義で正義感が強く白黒はっきりさせたいところがあるので、ときには頑固で融通が利かない人と思われることも。優柔不断だったり八方美人だったり、どっちつかずのグレーな人や立場、状況は、なかなか受け入れられないかもしれません。常に高みをめざしていているため自分にも他人にも厳しい半面、責任感の強さから、面倒見がよく、まわりの意見に左右されない安定感があるので人を育てるのは上手。先生や指導者という立場も向いていて、後輩や部下など目下の人から信頼を得られます。

collaboration : YOSHIFUMI AOKI, texte : HARUKO MURAKAMI, illustlation : KYOKO YABUKI

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories