クレイ - ファッショニスタ キャッツ占い

ニューヨーク生まれのおしゃれな猫、ニコと可愛い仲間たちがお届けする通称“ファッショニスタ キャッツ”が占いになって登場。6種の猫の性質をもとに、最新ルックを着用した12匹のキャッツたちが、毎月の運勢を伝えます。2020年11月より月1回、毎月1日に更新します。

2017年5月後半の運勢(5/16〜31)

スコティッシュフォールドのクレイ

大きな目標に向けて、一直線に突き進んで!

GWの余韻もそこそこに、ドラマティックな展開が押し寄せているかもしれません。5月は大きな目標を達成するため、次々と現れる障壁に立ち向かっていくことになりそう。反省や見直しはあわてずに6月まで先延ばししても大丈夫。いまは、一度決めたらどんな困難もモノともせず、着々と歩みを進められるあなたらしい強靭さを存分に発揮しましょう! 仕事も恋愛も、決断すべきことはできるだけ5月中に答えを出して。達成感を得られるかどうかを、いちばんの判断基準に。

>クレイが着ているのはロエベ

 

ファッショニスタ キャッツ占いトップページ

 

2017年上半期 ラッキー占い

5月のチェックデイ

  • LUCKY
  • LOVE 5/28
  • MONEY 5/21
  • START 5/26

5月のラッキーアイテム

トロピカルムードのあるアーシーカラーのドレス

夏気分あふれるトロピカルなデザインと、落ち着きのあるアーシーカラーのコントラストがいまの気分にマッチするサマードレスが、これからの夏が楽しくなるような、心弾むポジティブなパワーをくれるでしょう。

クロエの2017年SSコレクションより、優しい色と風合いが特徴的なサンドベージュのドレス。

スコティッシュフォールドの基本性格

安定感はピカイチ。責任感が強く、どんなことも白黒はっきりさせたい頑固なタイプ。

どんなときでもブレない、動じない安定感はピカイチ。何よりも“心”を大切にするため、複数の選択肢がある場合には、お金やステータスよりも自分が夢中になれるかどうか、達成感を得られそうかどうかが選ぶ決め手になりそう。責任感が強いので、最終的に責任を取りたくない、もしくは取れないと判断した場合には絶対に手を出さない潔さも。チームで動くときも責任の所在がはっきりとわかるように、少数精鋭がおすすめ。何ごとも愚痴をこぼしたり余計なことを言ったりせず、じっくり取り組んで努力を続けられるタイプですが、理想主義で正義感が強く白黒はっきりさせたいところがあるので、ときには頑固で融通が利かない人と思われることも。優柔不断だったり八方美人だったり、どっちつかずのグレーな人や立場、状況は、なかなか受け入れられないかもしれません。常に高みをめざしていているため自分にも他人にも厳しい半面、責任感の強さから、面倒見がよく、まわりの意見に左右されない安定感があるので人を育てるのは上手。先生や指導者という立場も向いていて、後輩や部下など目下の人から信頼を得られます。

collaboration : YOSHIFUMI AOKI, texte : HARUKO MURAKAMI, illustlation : KYOKO YABUKI

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories