ウィンディ - ファッショニスタ キャッツ占い

ニューヨーク生まれのおしゃれな猫、ニコと可愛い仲間たちがお届けする通称“ファッショニスタ キャッツ”が占いになって登場。6種の猫の性質をもとに、最新ルックを着用した12匹のキャッツたちが、毎月の運勢を伝えます。2020年11月より月1回、毎月1日に更新します。

2016年12月後半の運勢(12/16〜31)

三毛猫のウィンディ

決断してきたことを見直すタイミング。納得のいく最終判断を。

決断の運気に包まれていた2016年も、残すところあと2週間。この1年間、迷っていたことや前に進めたかったことについて、自分なりにケジメをつけることはできたでしょうか? きっと多くの決断を下してきたことと思いますが、ここから年末にかけては、それらについて見直す最後のチャンスです。引っかかる点は何度でも立ち戻り、悔いのない判断をしていきましょう。一転、2017年は身体のことにクローズアップしたい年。健康や美容に関して挑戦したいことがあるなら、12月中に情報収集してみるのもいいかも。

>ウィンディが着ているのはフェンディ

 

2017年上半期 ラッキー占いはこちらへ

12月のチェックデイ

  • LUCKY
  • LOVE 12/28
  • MONEY 12/21
  • START 12/26

12月のラッキーアイテム

花モチーフのジュエリー

見ているだけでワクワクする、花モチーフのジュエリーで指先や胸元を美しく飾ったら、華やかな印象になって、素敵な出会いに恵まれるでしょう。

ブシュロンより、可憐さと力強さ、気品を兼ね備えたパンジーの花にインスパイアされた「パンセ ドゥ ディアマン」のリングとペンダント。精巧な透かし細工やダイヤモンドセッティングなど、ハイジュエリーにも用いられる技法で美しいパンジーを表現。

 


 

2016年後半の運勢

あなたなりの“決断”をしていくことで、
今後10年間の人生の目標を見つけられるはず。

2016年は、1年を通して、今後10年間ほどを見据えた人生の目標を明確にしていきたい年。特に、大きなスタートの運気があった2014年頃に始めたことは、ここへ来て、さらにはっきりとした道筋が見えてくるかもしれません。その中のいくつかは、あなたがこの2年間、投げ出さずに頑張ってきたことで自ずと表れてきた“結果”かもしれませんが、一方では、あなた自身が“決断する”ことを迫られているものも。あなたは普段から、とにかく楽しいことが大好きで、何か身のまわりで盛り上がりそうな気配を察知したときにはいち早く参加したいと考えています。つねに柔軟に動ける状態でありたいと思うがゆえに、自由を制限されることもある“決断”はあまり得意ではないかもしれません。でも、“決断する”ということは、言わば“意志を固める”こと。意志がないままでは何も心に根づきませんし、そこには進化も成長も生まれないのです。2016年は、きっぱりと決めきれなかったとしても、これまで以上に“決断”を意識してみて。特に、下半期に力を入れるべきポイントは10月と12月。10月は、夏の初め頃から頑張って続けてきたことに結論を出すことで、周囲から高く評価されそう。また、人間関係にも恵まれ、家族や会社でのプロジェクトメンバー、趣味を通じた仲間など、居心地のよいチームを築けたという実感を得られるかもしれません。11月は、いったん自己を見つめ直すことになる問題が起こるかもしれませんが、12月には再び気分も明るく上向きます。10月の成果をもとに、わくわくするようなアイデアを思いつきそうな予感。そして2017年は、身体としっかり向き合う年にしましょう。ジム通いやランなど、健康管理のためにやってみたかったことがあるなら、年明けからのスタートがよいタイミングです。

三毛猫の基本性格

キャラクターを生かして愛される、楽しいことが大好きなムードメーカー。

たくさんの人に囲まれることで輝くあなたは、明るく愛嬌のあるムードメーカー。常に自分にとって居心地のいい場所を求めているので、アウェイ感のある人間関係や空間は苦手。そのかわり家族や仲間など親しい人への愛情は深く、絶対的な味方でいてくれる頼もしい一面も。ただし、自分が愛されているかどうかについても敏感なので、愛したら同じ分の見返りを求めがち。愛に関しては“ギブ・アンド・テイク”がはっきりしていますが、周囲から必要とされることがエネルギーになる人なので、家族やチーム作りにこだわって。また、常に人間関係の中にいようとするからこそ、自身のキャラクターを確立することが大事。素直で裏表がなく楽しいことが大好きな半面、努力することは少々不得意なので、自分の好きなこと、楽しいと思えることを見つけたら、それを伸ばして自分らしさにつなげていきましょう。困難にぶつかったときは、目の前に“ニンジンを下げる”ような行動をすると頑張れそう。根性論より“自分にご褒美”が効く、褒められて伸びるタイプです。

collaboration : YOSHIFUMI AOKI, texte : HARUKO MURAKAMI, illustlation : KYOKO YABUKI

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories