マリン - ファッショニスタ キャッツ占い

ニューヨーク生まれのおしゃれな猫、ニコと可愛い仲間たちがお届けする通称“ファッショニスタ キャッツ”が占いになって登場。6種の猫の性質をもとに、最新ルックを着用した12匹のキャッツたちが、毎月の運勢を伝えます。2020年11月より月1回、毎月1日に更新します。

2016年12月後半の運勢(12/16〜31)

ラグドールのマリン

12月いっぱいは、無理せずパワーチャージを。

ただでさえ周囲が慌ただしくなる12月。スタートの運気に背中を押されつつ1年間走り続けて少々お疲れ気味のあなたは、いつも以上にリラックスすることが必要かもしれません。年末までに英気を養ったら、新年にはまた新しいことを始めたくなりそうですが、行動を起こすのは2月がおすすめ。1月中は情報収集など準備期間に充てましょう。2017年は、特にお金にまつわることにフォーカスしたい年。未来の自分への投資や収入アップのための転職活動なども、この機会を逃さずにチャレンジしてみましょう!

>マリンが着ているのはバレンシアガ

 

2017年上半期 ラッキー占いはこちらへ

12月のチェックデイ

  • LUCKY
  • LOVE 12/24
  • MONEY 12/17
  • START 12/22

12月のラッキーアイテム

ロマンティックなチーク

愛らしいパッケージに心躍るロマンティックなチークを頬にのせれば、寒い季節だってアクティブに楽しく過ごせるでしょう。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレより、3色のピンクが幾重にも重なった大輪のバラをかたどったチーク「リミテッド エディション フェイス カラー ローズ ラデュレ 101」。摘みたてのバラのような優雅な香りも魅力。

 


 

2016年後半の運勢

キャリアを生かした新しい挑戦を始めたい年。
それは2020年までの方向性を決める羅針盤に。

2016年は、2月頃に、新しい時代が訪れたかのような新たな幕が開けていく感じがあったのではないでしょうか? そしてその後は一転して気分も上向き、何か新しいことを始めようという意欲に満ちた日々を過ごせていると思います。あなたにとって2016年は、これまで培ってきたものを生かして新しいスタートを切れる絶好のタイミング! そしてそのことは、2020年へと繋がる道標となっていきそうなのです。2016年も半分以上過ぎましたが、いまの時点でやりたいことに向かって迷わずチャレンジできているとしたら、それは2015年に自分の内面としっかり向き合えた成果。でももしもまだ、やりたいことがわからずにいるなら、少し視点を変えて“周囲から求められているもの”について考えてみてはどうでしょう。あなたはもともと、自分の欲求を貫くより、人の役に立てることに喜びを感じる人。求められていることを察して能動的に応えていくことが、自信になり、人生の推進力となっていくのです。いま持っている力をどのように発展させれば、もっと多くの人や大切な人の役に立つことができるのか? その答えは、きっとあなたに新しい挑戦へのきっかけをくれるでしょう。下半期は、すでに8月にスタートを後押しする力強い上昇気流があったはずです。そこから10月までの3カ月間が、好調な運気を味方につけられるチャンス! ぜひこの時期に頑張って、何かを始めるための行動を起こしましょう。11月に入ると、普段は難なくやっているはずの“人との距離感を測る”ことが難しくなってくるかもしれません。特に、困っている人を見かけたときは黄色信号。情に流され、近づき過ぎてトラブルに巻き込まれないよう気をつけましょう。ただ一方で、2016年は新しい出会いを大切にしたい年でもあります。これまでに感じたことのない刺激をくれ、背中を押してくれるような幸運な出会いがあるかもしれません。

ラグドールの基本性格

どんな人ともいい距離が保てる潤滑油的存在。苦労が花咲く、カリスマタイプ。

人と人との間をスムーズに促す、人間関係の潤滑油的存在。天性のバランス感覚を生かして、まわりから苦手とされる人とでもほどよい距離を保ちながら上手に付き合うことができます。しかし、家族や好きな人には感情がうまくコントロールできないという面も。一見、穏やかでクールな人と思われがちですが、実はとても愛情深い人です。特にお世話になった人が心底困っていると放っておけない性質ですが、同情しそうになったときはひと呼吸おいて。そのサポートが本当に本人のためになるのか、自分自身が巻き込まれないかどうかなど冷静にジャッジする目を持ちましょう。全体的には他者をサポートすることが得意で、恩着せがましくなることもなくスマート。見返りを求めないかわりに、“与える”ことが巡りめぐってあなた自身を輝かせます。また、若い頃の苦労がしっかりと実になり大輪の花を咲かせるのもこのタイプの特徴。特に親から早く独立することで、自分の運が開けます。人生において親との縁が薄かったり、若い頃から距離があったりすることも。でも、早くに親元を離れることはあなたにとってはむしろラッキーなことなので、その運を生かしましょう。新しいことを始めるパワーは人一倍強いのですが、親や目上の人の力を借りずに実行することが、力を存分に発揮するためのカギになると心得て。

collaboration : YOSHIFUMI AOKI, texte : HARUKO MURAKAMI, illustlation : KYOKO YABUKI

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories