レイン - ファッショニスタ キャッツ占い

ニューヨーク生まれのおしゃれな猫、ニコと可愛い仲間たちがお届けする通称“ファッショニスタ キャッツ”が占いになって登場。6種の猫の性質をもとに、最新ルックを着用した12匹のキャッツたちが、毎月の運勢を伝えます。2020年11月より月1回、毎月1日に更新します。

2016年12月後半の運勢(12/16〜31)

ラグドールのレイン

心を癒し、充実させてくれる"インプット"がおすすめ。

頭を悩まされ続けた問題から離れ、自分の心をやさしく癒してあげたい12月。ここから2017年2月ごろまでは、何となくモヤモヤとした気分に包まれてしまうかもしれません。得意な人間関係の構築においても摩擦が起きやすい時期なので、不用意な言動にはいつも以上に気をつけましょう。運気の流れを好転させるためには、内面性を豊かにすることに取り組んでみるのもひとつの手。読書や映画、アートなどからものの見方や発想力を学んだり、新たな習い事を始めてみたり。インプットを意識することで、気持ちを充実させましょう。

>レインが着ているのはバレンシアガ

 

2017年上半期 ラッキー占いはこちらへ

12月のチェックデイ

  • LUCKY
  • LOVE 12/25
  • MONEY 12/18
  • START 12/23

12月のラッキーアイテム

ロマンティックなチーク

愛らしいパッケージに心躍るロマンティックなチークを頬にのせれば、寒い季節だってアクティブに楽しく過ごせるでしょう。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレより、3色のピンクが幾重にも重なった大輪のバラをかたどったチーク「リミテッド エディション フェイス カラー ローズ ラデュレ 101」。摘みたてのバラのような優雅な香りも魅力。

 


 

2016年後半の運勢

スタートの運気が高まる2017年の好運期に向け、
悩み多き自分と真摯に向き合って。

年明けから、仕事、恋愛、家庭などいくつかの場面で、いままで目をそむけてきたことに何かしらの問題が発生し、その現状と向き合っているかもしれません。本来は、つねにクールでポーカーフェイス、精神的なアップダウンはあまり見られないあなたですが、2016年は、寂しさや焦燥感、嫉妬心など、心の中に吹き出してくるさまざまな気持ちと戦っているかも。でもそれは、自分の内面と対峙するための重要なプロセス。負の感情にじっくりと向き合い、原因を探ることは、自分の譲れない部分や誇りに思うこと、潜在意識の中に隠れていた夢や憧れなど、これまで見過ごしていたことに気付ける貴重なチャンスなのです。それに気付けたなら、あなたが今後やりたいこと、やるべきこともきっと見えてくるはず。そのことときちんと向き合ってクリアし乗り越えれば、2017年には晴れやかなスタートのタイミングが到来。迷いなくスタートを切るためにも、問題を前向きに捉えて解決にまい進しましょう。とはいえ、無駄なストレスはできるだけ軽くしたいもの。音楽や映画、アートに触れたり、気のおけない友人やパートナーと食事に出かけたり、精神的にリラックスできる時間を確保することも大切です。素直に人に甘えられないところがあるあなたは、落ち込んでいる時ほど人に頼りにくいかもしれませんが、そんな時は、おいしいレストランや興味のありそうなイベントに誘うなど、相手が楽しめることを提案するのもひとつの手。人の役に立てることを喜びと感じられるあなただから、そのこと自体もエネルギーチャージになっていきそうです。下半期の流れとしては、9~11月までには問題の突破口が見えてきそう。年末年始は停滞ムードが続くためすっきりと解決というわけにはいきませんが、2017年の3月頃から徐々に肩の荷が下りていく感じがあるはず。その先には、やる気に満ちた輝ける1年が待っていることでしょう。

ラグドールの基本性格

どんな人ともいい距離が保てる潤滑油的存在。苦労が花咲く、カリスマタイプ。

人と人との間をスムーズに促す、人間関係の潤滑油的存在。天性のバランス感覚を生かして、まわりから苦手とされる人とでもほどよい距離を保ちながら上手に付き合うことができます。しかし、家族や好きな人には感情がうまくコントロールできないという面も。一見、穏やかでクールな人と思われがちですが、実はとても愛情深い人です。特にお世話になった人が心底困っていると放っておけない性質ですが、同情しそうになったときはひと呼吸おいて。そのサポートが本当に本人のためになるのか、自分自身が巻き込まれないかどうかなど冷静にジャッジする目を持ちましょう。全体的には他者をサポートすることが得意で、恩着せがましくなることもなくスマート。見返りを求めないかわりに、“与える”ことが巡りめぐってあなた自身を輝かせます。また、若い頃の苦労がしっかりと実になり大輪の花を咲かせるのもこのタイプの特徴。特に親から早く独立することで、自分の運が開けます。人生において親との縁が薄かったり、若い頃から距離があったりすることも。でも、早くに親元を離れることはあなたにとってはむしろラッキーなことなので、その運を生かしましょう。新しいことを始めるパワーは人一倍強いのですが、親や目上の人の力を借りずに実行することが、力を存分に発揮するためのカギになると心得て。

collaboration : YOSHIFUMI AOKI, texte : HARUKO MURAKAMI, illustlation : KYOKO YABUKI

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories