石井ゆかりの星占い

情緒ある文体でつづられる12星座占いが大人気の石井ゆかりさんによる星占い。
「フィガロジャポン」本誌で好評を博した今年1年の運勢と毎月の占いのバックナンバーを掲載。
今月分は発売中の「フィガロジャポン」をチェック!

星のアドバイス

$category_name
みずがめ座   01.20 - 02.18

全般

2017.02.20~2017.03.19

知的に活性化しています。好奇心の赴くままにフットワーク良く動き、点を線に変えていける時です。取材やロケハンなど、「実際にその場所に行き、その人に会ってみてわかる」ことにも恵まれます。また、この時期はとても素敵なアイデアが浮かびますし、それを目上の人や尊敬する人、意思決定権を持った人に、とても前向きに受け止めてもらえる時期でもあります。「こんなアイデアはつまらないかも」と引っ込めず、あえて披露する勇気を。

 

恋愛運

愛する人と深く濃く語り合える時です。本物の愛を探している人は、愛する相手と語り合うことを大事にしていただきたいと思います。世の中には、いわゆる「恋バナ」のように、恋愛経験を他者と語ることを楽しむ人々が少なくありませんが、恋愛の過程では、そのように恋愛の場の外で恋愛を「消費」してはいけない場面もあると思うのです。たとえば「運を使ってしまう」といった言い方がありますが(その妥当性は別としても)、こと恋愛においては、友だちとの「恋バナ」によって、肝心の恋愛自体をすり減らしてしまっているような人も少なくないように思われます。「恋愛」と「コミュニケーション」とが強く結び付いているこの時期、自分にとって「誰と対話することが大事なのか」を、しっかり見極めたいところです。

MESSAGE

12星座別占い

Horoscope : Ishii yukari / Illustlation : Chihiro Yoshii

石井ゆかりプロフィール

独学で星占いを習得し、2000年よりWEBサイト「筋トレ」をスタート。毎週の12星座占いなど、幅広い層から共感を得ている。そして2010年は各星座を1冊ずつにまとめた『12星座シリーズ』(各¥1,000 WAVE出版刊)が話題に。そのほか『愛する人に。』(¥1,260 幻冬舎コミックス刊)では普遍的な恋愛Q&A集として、恋のハウツーに疲れた女子に強く支持されている。

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年5月号 No.491

      いつだって、パリは私たちを待っている。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。