石井ゆかりの星占い

情緒ある文体でつづられる12星座占いが大人気の石井ゆかりさんによる星占い。
「フィガロジャポン」本誌で好評を博した今年1年の運勢と毎月の占いのバックナンバーを掲載。
今月分は発売中の「フィガロジャポン」をチェック!

星のアドバイス

$category_name
やぎ座   12.22 - 01.19

全般

2017.03.20~2017.04.19

やりたいことに思い切り打ち込める時です。結果を出すことや、先に進むことは、堂々と「棚に上げる」ことができます。この時期は、物事の優先順位や価値の基準が、 普段とはまるで逆さまになってしまうのです。いつもなら必ず守らなければならないガイドラインが、ここでは「解除」されているだろうと思います。

 

恋愛運

ガンガン「攻める」ことのできる時です。しっかり勝算が立ったうえでないと動かない、という山羊座的なポリシーを、この時期は少し緩める必要もあるかもしれません。「勝負」は、完全にコントロールしきることはできません。 それが恋愛における勝負なら、なおさらです。すべての条件が整うまで待っていたら、結局タイミングを逃してしまった、というようなことも、恋愛の世界ではよく起こります。さらにいえば、この時期はタイミングがずれやすい傾向があります。たとえば、待ち合わせの場所を勘違いしていたり、伝言がおかしな具合にねじれたりと、妙な行き違いが起こりやすいのです。でも、恋愛の場ではそうした行き違いこそが、愛のスイッチを入れることがあります。想定外のことが起こった時こそ、人間の本質が現れて、そこに愛すべきものが見えた時、人は恋に落ちるのです。この時期はそんな真っ当な愛の物語が展開しやすいようです。

MESSAGE

12星座別占い

Horoscope : Ishii yukari / Illustlation : Chihiro Yoshii

石井ゆかりプロフィール

独学で星占いを習得し、2000年よりWEBサイト「筋トレ」をスタート。毎週の12星座占いなど、幅広い層から共感を得ている。そして2010年は各星座を1冊ずつにまとめた『12星座シリーズ』(各¥1,000 WAVE出版刊)が話題に。そのほか『愛する人に。』(¥1,260 幻冬舎コミックス刊)では普遍的な恋愛Q&A集として、恋のハウツーに疲れた女子に強く支持されている。

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年6月号 No.492

      homme et femme 男と女。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。