石井ゆかりの星占い

情緒ある文体でつづられる12星座占いが大人気の石井ゆかりさんによる星占い。
「フィガロジャポン」本誌で好評を博した今年1年の運勢と毎月の占いのバックナンバーを掲載。
今月分は発売中の「フィガロジャポン」をチェック!

星のアドバイス

$category_name
しし座   07.23 - 08.22

全般

2017.02.20~2017.03.19

旅に出る人が多そうです。遠く出かけていった先で、「さらにもっと遠くまで行かなければ!」と、気持ちを新たにする人もいるかもしれません。冒険が冒険を呼び、旅程がどんどん延長されていくような、そんな雰囲気のある時期なのです。これは、勉強や研究活動にも当てはまります。ちょっと興味が湧いて調べ始めたことの「先」に、本気で知りたいと思える研究テーマが控えています。旅にしろ、学びにしろ、「気が付けば、当初の予定をはるかに超えて、想定外に遠くまで来てしまった!」という状態になるはずです。3月中旬以降は、一気に忙しくなっていきますが、これより前の冒険で「どのくらい遠くまで足を延ばせたか」が、この時期巡ってくるチャンスの内容と直結している気配もあります。学んだことが即、ミッションに「展開して」いくような、とてもアクティブな季節です。

 

恋愛運

愛する人との関わりを通して「人間とは何か」「愛とは何か」といったことを、哲学的に考えることができそうです。たとえば、ちょっと摩擦が起こるとすぐに別れを連想していた人も、愛にどっしりと根を下ろすタイプの人と付き合うことで「人間同士の繋がりとは、そんなに軽々しいものばかりではない」と学ぶことができます。この時期は愛について、価値観を一新する人もいそうです。

MESSAGE

12星座別占い

Horoscope : Ishii yukari / Illustlation : Chihiro Yoshii

石井ゆかりプロフィール

独学で星占いを習得し、2000年よりWEBサイト「筋トレ」をスタート。毎週の12星座占いなど、幅広い層から共感を得ている。そして2010年は各星座を1冊ずつにまとめた『12星座シリーズ』(各¥1,000 WAVE出版刊)が話題に。そのほか『愛する人に。』(¥1,260 幻冬舎コミックス刊)では普遍的な恋愛Q&A集として、恋のハウツーに疲れた女子に強く支持されている。

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年5月号 No.491

      いつだって、パリは私たちを待っている。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。