石井ゆかりの星占い

情緒ある文体でつづられる12星座占いが大人気の石井ゆかりさんによる星占い。
「フィガロジャポン」本誌で好評を博した今年1年の運勢と毎月の占いのバックナンバーを掲載。
今月分は発売中の「フィガロジャポン」をチェック!

星のアドバイス

$category_name
しし座   07.23 - 08.22

全般

2016.11.20~2016.12.19

人間関係に熱がこもります。刺激的な出会いに恵まれますし、今までにない交渉事がスタートするかもしれません。人との出会いや関わりには、ある種の「勝負」の要素がこもることがあります。たとえばドラマなどで、恋人に対して「君には負けたよ」などと呟くシーンがよくありますが、親しい仲でも、愛する相手であっても、「向き合う」ことは「対決する」ことに通じるのかもしれません。胸の中で凛とした意志と姿勢を保ち、相手というひとりの人間の小宇宙に対峙する覚悟が必要になる場面があるでしょう。また、この時期の交渉事は、あくまで自分に有利な結果を目指す態度を崩さないことで、望ましい場所に着地できます。妙に「いい人・善人」になろうとして、無欲を装ったり、相手の譲歩を期待したりすると、かえって貴方の中で感情のエネルギーがこじれ、ややこしいことになるかもしれません。言いたいことはキッパリ「言い放つ」くらいの強さが、かえって正直さや積極性として相手に伝わります。

恋愛運

12月頭までは、愛の世界で「クールな思考を巡らす」ことが必要になるかもしれません。自分と相手の生活を客観的に分析し、真にお互いのためになることを模索できます。12月頭を過ぎると、とても情熱的でキラキラした時間が巡ってきます。自分を思い切りぶつけたい時です。

MESSAGE

12星座別占い

Horoscope : Ishii yukari / Illustlation : Chihiro Yoshii

石井ゆかりプロフィール

独学で星占いを習得し、2000年よりWEBサイト「筋トレ」をスタート。毎週の12星座占いなど、幅広い層から共感を得ている。そして2010年は各星座を1冊ずつにまとめた『12星座シリーズ』(各¥1,000 WAVE出版刊)が話題に。そのほか『愛する人に。』(¥1,260 幻冬舎コミックス刊)では普遍的な恋愛Q&A集として、恋のハウツーに疲れた女子に強く支持されている。

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年2月号 No.488

      あらためまして、ニッポン 和っていいな。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。