石井ゆかりの星占い

情緒ある文体でつづられる12星座占いが大人気の石井ゆかりさんによる星占い。
「フィガロジャポン」本誌で好評を博した今年1年の運勢と毎月の占いのバックナンバーを掲載。
今月分は発売中の「フィガロジャポン」をチェック!

2016年の星占い

$category_name
うお座   02.19 - 03.20

活躍を通して、誰かに「見込まれる」時。

すでに「大舞台」に立っている人もいるでしょう。この時期の魚座の人々は、それぞれに「大役」をこなすために日々、頑張っているはずです。あるいは逆に「役」に恵まれていない、と感じているかもしれませんが、2018年ごろまでには「大役」を見事に果たすことになっています。そんな大きな時間の中で、2016年前半は「人に認められる」ことがポイントとなります。誰かに褒められようとするとか、歓心を買うとかいうことではないのですが、力を持った人や尊敬できる人物から、貴方が今現在果たしている「役」を認められ、才能や可能性を信頼してもらえるようになる時なのです。これは、仕事や対外的な活動のみならず、たとえばパートナーシップなどにも当てはまります。「この人なら」と見込まれ、熱いアプローチを受ける場面が、2016年のどこかで巡ってくるはずです。

2.19-3.2のあなた

背伸びをして掴む、大きなチャンス。

1月は「遠征」「冒険」の時間です。あるいは、猛然と勉強に打ち込む人もいるでしょう。2月は現状を分析した上で現実的な「軌道修正」ができます。小さな選択が後々大きな威力を発揮します。3~5月、大勝負の季節です。「自分にはまだ、難しいかも」と思えるようなチャンスが巡ってきて、うんと背伸びをしてそれを掴むことになります。あるいは、大きすぎるチャンスに尻込みしても、信頼できる人物が力強く後押ししてくれるでしょう。6月は素晴らしい愛に恵まれます。クリエイティブな活動をしている人は、素敵なインスピレーションが湧くでしょう。8月は貴方のストイックな努力を、深く理解し賞賛してくれる人物が現れます。9月以降は、これまでの出会いの中から、さらに深いつき合いが育つでしょう。愛に追い風が吹くのは3月中旬、6月後半、7月前半です。

3.3-3.12のあなた

自分の選択が、周囲の人を動かしていく。

魚座全体の占いの内容がもっともダイレクトに当てはまるのは、中期生まれの人です。大役を得てストイックに前進し、そこで「パートナー」のような人物に出会えそうなのです。プライベートなパートナーを得る人もいるでしょうし、頼れるビジネスパートナーや親友のような存在に出会う人もいるだろうと思います。人との関係が、今の貴方にふさわしい社会的な立場へと導いてくれるのです。1~2月、古い友情が復活するかもしれません。3月は「運命」を感じるような大きな出来事が起こりそうな時期です。4月、貴方を取り巻く状況全体において、貴方がキーパーソンとなります。貴方の鶴の一声で大きく動き出すプロジェクトがありそうです。6月も、周囲を巻き込んでの大きな転機の気配があります。愛に追い風が吹くのは3月下旬、6月末~7月頭、8月後半です。

3.13-3.20のあなた

一時的に「日常」から離れて、見えるもの。

後期の人が「人」に恵まれるのは1~2月、そして7月下旬~9月上旬です。年明けは旧交を温めるところから、一対一の深い関わりが生まれそうです。夏から秋口は、貴方の経済的な取り組みが、人間関係を変化させる気配があります。たとえば、経済面で自立しようとして情報収集したり、行動を起こしたりする中で、新しいパートナーや仲間に出会う、といったような展開が考えられます。手の中にあるものや「今ある場所」を見つめ直すために、6月ごろ、あえて遠くに旅に出る人もいるかもしれません。使い慣れたものやなじみの場所から自分を一時的に切り離すことで、本当に必要なものや欲しいものが見えてくるのです。愛に追い風が吹くのは3月末~4月頭、7月前半、8月下旬です。9月半ばには、少し不思議な愛のドラマを経験することになるかもしれません。

3つの ターニングポイント

2016.03.09

2016年は乙女座と魚座のラインで食が起こります。この日は貴方の星座で日食となります。特別な「スタート」のタイミングです。特にこの時期は新しいことに挑戦し始める人が多そうです。

2016.09.01

乙女座で日食が起こります。この場所は貴方から見て「人間関係、パートナーシップ」を司る場所です。過去1年の中で育ててきた人間関係が、蛹が羽化するような変化を見せるかもしれません。

2016.09.17

貴方の星座で月食が起こります。この前の週に貴方の星座を支配する星である木星も場所を移動しており、ひとつの「結果」が出るような節目です。誰かがふと、近くに感じられるかもしれません。

MESSAGE

12星座別占い

Horoscope : Ishii yukari / Illustlation : Chihiro Yoshii

石井ゆかりプロフィール

独学で星占いを習得し、2000年よりWEBサイト「筋トレ」をスタート。毎週の12星座占いなど、幅広い層から共感を得ている。そして2010年は各星座を1冊ずつにまとめた『12星座シリーズ』(各¥1,000 WAVE出版刊)が話題に。そのほか『愛する人に。』(¥1,260 幻冬舎コミックス刊)では普遍的な恋愛Q&A集として、恋のハウツーに疲れた女子に強く支持されている。

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年6月号 No.492

      homme et femme 男と女。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。