石井ゆかりの星占い

情緒ある文体でつづられる12星座占いが大人気の石井ゆかりさんによる星占い。
「フィガロジャポン」本誌で好評を博した今年1年の運勢と毎月の占いのバックナンバーを掲載。
今月分は発売中の「フィガロジャポン」をチェック!

星のアドバイス

$category_name
さそり座   10.24 - 11.21

全般

2016.11.20~2016.12.19

折しも大掃除の季節ですが、今年の大掃除は例年よりはるかに力がこもるかもしれません。大掃除は何より「住処や居場所を清潔にする」ことが目的ですが、この時期の貴方はさらに「居場所をもっと居心地のいい場所に改造する」「ワクワクするような楽しい場所として再構築する」といった、とてもクリエイティブな意識を持って「掃除」に取り組むのではないかと思います。たとえば、新しい家具や電化製品などが搬入される予定があってする掃除は、ただキレイにするためだけの掃除よりも、はるかに夢があり、楽しく感じられます。掃除に限らず、この時期のあなたの「居場所」への取り組みには、そんなワクワク感がこもっているように見えるのです。家族や身近な人との関係においても、慢性的な倦怠感に飲み込まれることなく、もっと新鮮なものへと「熾火(おきび)をおこす」ような作業ができるでしょう。たとえば、家族旅行や引っ越しなどのミッションは、家族ひとりひとりの新しい顔に触れたり、意外な面を発見したりする機会となるものですが、この時期はそうしたフレッシュな変化を貴方の手で実現できるようです。

恋愛運

11月末、ちょっとした贈り物や経済活動にまつわる変化が、愛の新しい横顔に光を当てるようです。とはいえ愛の季節が本格化するのは、このすぐ後の時期になります。

MESSAGE

12星座別占い

Horoscope : Ishii yukari / Illustlation : Chihiro Yoshii

石井ゆかりプロフィール

独学で星占いを習得し、2000年よりWEBサイト「筋トレ」をスタート。毎週の12星座占いなど、幅広い層から共感を得ている。そして2010年は各星座を1冊ずつにまとめた『12星座シリーズ』(各¥1,000 WAVE出版刊)が話題に。そのほか『愛する人に。』(¥1,260 幻冬舎コミックス刊)では普遍的な恋愛Q&A集として、恋のハウツーに疲れた女子に強く支持されている。

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年2月号 No.488

      あらためまして、ニッポン 和っていいな。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。