石井ゆかりの星占い

情緒ある文体でつづられる12星座占いが大人気の石井ゆかりさんによる星占い。
「フィガロジャポン」本誌で好評を博した今年1年の運勢と毎月の占いのバックナンバーを掲載。
今月分は発売中の「フィガロジャポン」をチェック!

2016年の星占い

$category_name
さそり座   10.24 - 11.21

「本当に大事なもの」を、軸とした生活設計。

お金で買えないものは、たくさんあります。たとえば、「これをやってみたい!」という夢とか、誰かを愛する気持ちなどは、決してお金では買えません。一方、夢や愛情が生まれた時、お金が必要になる、ということはあります。絵を描くための画材を買うお金、お店を開くための資金、出産や子育ての費用など、お金で買えないもののためのお金、というテーマと、多くの人は常に、闘っています。この時期、貴方は夢や愛といった、「お金で買えないもの」に、豊かに恵まれます。それらを見出し、出会ったところで初めて「それに必要なものを手に入れよう」という意識が固まるのです。これは、言わば、本当に大事なことを軸として、人生と生活をチューニングできる、ということなのかもしれません。夢や愛が育つほどに、それに必要な肥料や水が手に入る道筋を強化していけるでしょう。

10.24-11.4のあなた

夢のための経済力を求めて、「勝負」に出る時。

1月は非常に忙しい時ですが、心の中に不思議な集中力が持続していて、強い希望や「必ず上手くいく」という信念のもと、とても生き生きと動けるでしょう。2月は家の中にきらっとうれしいことが光る時です。3月になると、経済面での動きが非常に大きくなりそうです。大きな財を得るために「勝負」に出る人もいるかもしれません。収入の拡大を狙っている人は、挑戦的に動けるでしょう。6月は遠出に妙味があります。出張や旅行などで素敵な発見ができそうです。7月は仕事や対外的な活動の面で、爽やかなチャンスを掴めるでしょう。普段の努力を褒められたり、認められたりする場面もあるかもしれません。8月はやりたいことのために、財布の中や持ち物をきちんと整理して軌道修正する作業が発生しそうです。愛に追い風が吹くのは3月中旬、4月末~5月上旬、6月後半、9月下旬です。

11.5-11.13のあなた

人間関係が引き出してくれる、隠れた力。

「宝の持ち腐れ」という言葉がありますが、この時期、貴方は「持っているけれど使っていないパワー」を、存分に「使ってみる」ことになるでしょう。もしかすると、仲間や友人など、身近にいる人がそうした力を引っ張り出してくれるのかもしれません。1~2月にかけては、かなり「濃い」コミュニケーションが生まれそうです。普段はしないような話を、時間をかけてじっくり重ねていくところから、今後の「方針」が定まりそうです。3月は前述の「力を引き出される」ような場面があるでしょう。自分でも意外な「底力」が出てきそうです。4~6月は、人間関係が貴方を大きく導いてくれるでしょう。人の縁がチャンスへと繋がっていくのです。人が作ってくれた流れに「乗っていく」ような時期です。愛に追い風が吹くのは3月下旬、5月前半、6月下旬~7月頭です。

11.14-11.21のあなた

自由な生活と人間関係への解放。

1~2月にかけて、深く掘り下げた勉強ができます。調査や研究活動に携わっている人には「長いトンネルを抜ける」ようなタイミングとなるかもしれません。2月は大きな夢に向けて情熱を燃やす人が多いでしょう。かなり思い切ったアクションを起こせる時で、不可能を可能にできるかもしれません。貴方の情熱に共感する人々が集まり、自然にチームやネットワークのようなものが生まれそうです。4月以降、働き方や生活のあり方を根本的に見直したいという気持ちが強まるかもしれません。特に、見えないところで自分を縛っていた古い価値観の無意味さに気づき、錆びた鎖をふりほどくように新しいライフスタイルの模索を始める人もいるでしょう。6~8月にかけて、自分をどんどん解放していけます。愛に追い風が吹くのは3月末~4月上旬、5月後半、7月前半です。

3つの ターニングポイント

2016.01.03

火星が貴方の星座に入ります。貴方の星座はもともと、火星に支配されており、「王様の帰還」のような状態となります。1~3月、そして6~7月にかけ、存分に持ち味を出せる季節です。

2016.04.22

貴方の星座で満月が起こります。満月は「満ちる」タイミングで、重ねてきた努力が実ったり、報われたりするような転換点です。特にこの時期は、物質的に「恵まれる」部分があるかもしれません。

2016.08.03

火星が貴方の星座から抜けていきます。年明けからここにいたるまで、激しい自己変革の試みを続けてきた人も少なくないと思います。少しほっとした気持ちで、「継続できる条件」を整理し始められます。

MESSAGE

12星座別占い

Horoscope : Ishii yukari / Illustlation : Chihiro Yoshii

石井ゆかりプロフィール

独学で星占いを習得し、2000年よりWEBサイト「筋トレ」をスタート。毎週の12星座占いなど、幅広い層から共感を得ている。そして2010年は各星座を1冊ずつにまとめた『12星座シリーズ』(各¥1,000 WAVE出版刊)が話題に。そのほか『愛する人に。』(¥1,260 幻冬舎コミックス刊)では普遍的な恋愛Q&A集として、恋のハウツーに疲れた女子に強く支持されている。

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年2月号 No.488

      あらためまして、ニッポン 和っていいな。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。