石井ゆかりの星占い

情緒ある文体でつづられる12星座占いが大人気の石井ゆかりさんによる星占い。
「フィガロジャポン」本誌で好評を博した今年1年の運勢と毎月の占いのバックナンバーを掲載。
今月分は発売中の「フィガロジャポン」をチェック!

星のアドバイス

$category_name
おうし座   04.20 - 05.20

全般

2017.02.20~2017.03.19

貴方の胸に、スケールの大きな「自分との闘い」が発生しているようです。心に渦巻く激しい嵐は、他人の目にはほとんど見えないかもしれません。とはいえ、この「闘い」は貴方の胸の中だけに留まるプロセスではなく、誰かとの長期的な関係を維持するために、どうしても必要なステップであるようです。人は、「自分の痛みを理解してもらいたい」と願う反面、他人の痛みにはどこまでも鈍感です。どんなに人の痛みを「わかる」人でも、おそらく、相手が本当に感じている痛みの半分も、理解できてはいないのかもしれません。それでも、私たちは人生の随所で、「わかってほしい痛み」と「わかってあげられている痛み」のギャップをわずかでも修正するため、自分自身と闘うことになるのだろうと思います。そのズレを自ら修正した時、相手もそれに倣ってくれる、という展開になっていくはずです。

 

恋愛運

3月上旬までは、愛もまた、他人からは見えないところで展開していきます。愛する人のためにおおいに犠牲を払う人もいれば、愛する人に「救われる」人もいるかもしれません。お互いの欠点や弱みが、かえってお互いを結びつけてくれるでしょう。3月中旬になると、相手の懐に飛び込んでいくような、あるいは逆に、相手が胸にまっすぐ飛び込んでくるような動きが起こりそうです。

MESSAGE

12星座別占い

Horoscope : Ishii yukari / Illustlation : Chihiro Yoshii

石井ゆかりプロフィール

独学で星占いを習得し、2000年よりWEBサイト「筋トレ」をスタート。毎週の12星座占いなど、幅広い層から共感を得ている。そして2010年は各星座を1冊ずつにまとめた『12星座シリーズ』(各¥1,000 WAVE出版刊)が話題に。そのほか『愛する人に。』(¥1,260 幻冬舎コミックス刊)では普遍的な恋愛Q&A集として、恋のハウツーに疲れた女子に強く支持されている。

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年5月号 No.491

      いつだって、パリは私たちを待っている。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。