フランス菓子レシピの決定版、待望の邦訳書が刊行!

Gourmet 2016.11.22

最近、日本でもトレンドとなっている、手作りのフランス菓子。本国フランスをはじめ、ヨーロッパでベストセラーとなったフランス菓子のレシピブックの邦訳版『美しいフランス菓子の教科書』が発売された。

161115.1.jpg


「教科書」と名付けられた本だけに、第1章では、基本の生地やクリーム、デコレーションなど46もの基本技法を図解付きで丁寧に解説。第2章では、これらの基本レシピを応用したベーシックな焼き菓子から、贅沢なホールケーキなど、さまざまなフランス菓子53種の作り方を写真とイラストで紹介。そして第3章では、約20ページにわたり、材料説明や基礎的な技法説明も収録。フランス菓子の世界をもっと探求したいひと、お菓子作りを基礎から挑戦してみたいひとはもちろん、美しいお菓子の世界にただ浸りたいひとにもぴったりな1冊だ。クリスマスに向けて、この本を参考にしながらケーキ作りにトライしてみるのもおすすめ!

161115.2.jpg

161115.3.jpg

『美しいフランス菓子の教科書』レシピ&解説・メラニー・デュピュイ パイ インターナショナル刊 \3,780

●問い合わせ先:
パイ インターナショナル
www.pie.co.jp

texte:NATSUKO KADOKURA

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories