「ル・クルーゼ」の新作は日本限定のピーコック柄!

ニュース

From Pen ONLINE

かつてフランスで愛された華やかな柄は、そこに置いてあるだけでさらにキッチンを彩ってくれるはず――。ル・クルーゼからこの春、まったく新しい表情を持った「ピーコックパレット」が日本限定で誕生します。

lecreuset-peacock_OXl0eFA-580.jpg

鮮やかなピーコック柄が見た目もインパクト大。2台目にいかが?

フライパンや雪平鍋と同じくらい、もはや誰もが1つは持っているのではないか、と思う定番のル・クルーゼ。鮮やかな色と洗練されたフォルムは、フランスならではの存在感でキッチンをポップに彩ってくれます。

この春、期間限定で発売されるのは「ピーコックパレット」。今までの単色とは違い、大胆なピーコックの柄が目を引く鍋やプレート、そしてそのカラーリングを活かした鍋、プレートも登場します。

ル・クルーゼとしては意外かもしれないこの柄、実は1980年代にフランスで生産されたフォンデュセットのオマージュ。デザインはそのままに日本オリジナルで配色を一新し、ヴィンテージな雰囲気とモダン・ポップな感覚が融合し、こちらもまた料理をますます楽しくさせてくれそうです。

【関連する記事:小さくても主張あり。アーティスティックな日用品。

鍋からは、ロングセラーの両手鍋、片手鍋の「ウィンザーポット」(これは炊飯や揚げ物に向いていると人気)、パエリアやオーブン料理に向く浅型の「ビュッフェ・キャセロール」がピーコック柄で登場。さらに贈り物に人気のミニ・ココットやプレート、ミニ・ソースパンも揃いました。これらは、グリーンとブルー基調があり(一部商品では、どちらか)、キッチンの雰囲気に合わせて選べそうです。特に、ウッドと相性がよく、ボードなどと合わせてみたくなります。

同時に注目したいのが、新カラーバリエ。ピーコック柄をモチーフに、ペアーグリーン、ライトカリビアン、アイボリーというありそうでなかった、フランスらしい上質な色合いのキッチンウェアが完成したのです。みずみずしいラ・フランスのような爽やかグリーンの大きめ両手鍋は、インテリアの一部になりそうな美しさ。また、ストーンウェアのプレート、ボウル、バターケース、カトラリーレスト、ミニ・ソースパンなども、カラフルで、テーブルを賑わわせてくれるのではないでしょうか。

春という季節にライフスタイルをちょっとよくしたいと思っている方にはもちろんのこと、新生活をはじめる方への贈り物にも最強のキッチンアイテムです。

lecreuset-peacock_MVlSRic-580.jpg

ウィンザー・ポット ブルーピーコック¥38,880(ル・クルーゼ ショップ、公式オンラインショップ及び百貨店インショップ限定)

●問い合わせ先:ル・クルーゼショップ、オンラインショップ、取扱の百貨店・専門店。
http://www.lecreuset.co.jp/
※販売期間:2017年3月29日~8月22日

POLnewlogo_H_basis.jpg

文:北條芽以

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年8月号 No.494

      おいしくて可愛いバスク。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。