おいしいパンにおいしいジャム。

ココロとカラダがきもちいい料理

最近は朝ごはんにパンを食べるのが楽しみに。
おいしいパンにおいしいジャムにおいしい紅茶。
黄金トリオになっています。

そこでほっこりおいしいパン屋さんと毎年たのしみにしているみかん農家さんが作るジャムをご紹介します。

福岡、大楠にある「うーぱんベーカリー」。

hirosawa110301_a.jpg

ずっと名前は方々から聞いていて、行きたいとおもっていたパン屋さん。
散歩もかねて、てくてくてく行ってみました。

外看板や、黒板の雰囲気からもいい感じが伝わります。

hirosawa110301_b.jpg

お店はとっても小さいのだけど、パンがたくさん並んでいました。
(早くいったからとおもいます。夕方にはなくなってしまうって聞いています)

hirosawa110301_c.jpg

いい香りにおいしそうで、なににしょうか迷ってしまいます。コッペパンにピーナッツバターをはさんだサンドは注文してから挟んでくれます。安心な素材を選んで丁寧に作られたパンは、じんわりしっかり味がします。

hirosawa110301_d.jpg

お店にいる間にも、外にすぐ並んで待たれているお客さん。
小さな空間なので、みんなで順番をまちながら、今日は何にしようかしら? と買いたいパンを考えているよう。これは、待ってる間にいろいろ考えて、沢山買ってしまいますね。

帰り道になんだかちょっとスキップしたくなるような、そんなパン屋さんです。

子供にも安心して食べさせられます。お散歩コースに決定です。

hirosawa110301_e.jpg

★うーぱんベーカリー


福岡市南区大楠1-31-10田中アパート102
tel 092-525-3358
www.u-panbakery.com
(営)11時〜売り切れ次第閉店
(休)水曜日、第三火曜日 



 佐賀県小城のミカン農家、真子さんがつくるみかんはとってもおいしいんです。
毎年たのしみにしていて、今年はせとか という品種のみかんをムシャムシャいただいています。

hirosawa110301_f.jpg

おいしすぎて食べ過ぎです。
そんなみかんをつかってのジャムだから、おいしいに決まってるんですが、想像以上においしい!

おいしいのお裾分けした友人たちも、また食べたいとリクエストの声がたくさん。
みんなでみかんの季節を楽しみにしているのです。

たくさんのみかんを使って、丁寧につくられた濃厚マーマレード。

朝の幸せがここにあります。

★真子農園

『みかん農家の大津マーマレード』
真子 哲 fax 0952-72-4262

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      LATEST BLOG

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。