一年間楽しみに待っていたもの。

ココロとカラダがきもちいい料理

一年間楽しみに待っていたもの。

その旬のときにしか味わえなくって、一度食べたら心をわしずかみにされて、美味しさの記憶が全く消えなかったもの。

それは、桃。桃でも黄金桃といって黄桃。
うきは百姓組の赤司さんの桃です。

hirosawa110822_a.jpg

去年、この桃に出会ってから桃への意識がぐぐぐっと変わってしまいました。

こんなに濃厚でまったりしている桃は初めてでした。
マンゴーのようででも、くどくないから食べやすい。

hirosawa110822_b.jpg

福岡にやってきて、食材の豊かさを改めて感じているんですが、果物が
こんなに豊富でおいしいなんて知りませんでした。

hirosawa110822_c.jpg

福岡県にある"うきは市"は耳納連山に囲まれて、水がおいしくて、寒暖の差もあり、野菜や果物が美味しくできる地域なんだそう。人が行っても、空気の美味しさや風景の気持ちよさに元気になる場所です。

うきは百姓組とは、野菜ソムリエの若手農家集団でして、それぞれの果物や野菜を一番美味しい時期に自信をもってお届けしています。

桃の季節が終わったら、次は梨かしら〜と楽しみにしています。

食の安全が特に意識されるこの頃、顔の見える生産者さんから安心しておいしいものを頂くって本当に大事な事だなあと思います。

うきは百姓組 ukiha-100.jp

『九州ちくご計画 in Tokyo』

ちくごを知ってもらおう! というイベントが開催されます。
ちくご ヒト、モノ、コトでおもてなしします。 ここに、うきは百姓組も初日に登場! 是非、この機会に出会ってみてください。

日程:9/20~10/2 
新宿 ラミュゼケヤキ
東京都新宿区内藤町1-6

8/27 吉祥寺 キチムにて『空のパンがやってきた! cookluckがやってきた』を開催。
福岡の人気パン、空のパンと一緒に1dayshopをします。

cookluckもジャムや、シロップなどパンに合う物ご用意しますので、是非遊びにきてください!

『空のパンがやってきた! cookluckがやってきた』

日程:8/27(土)
時間:12時〜18時(売り切れ次第終了)
場所:キチム 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7吉祥ビルB1 
www.kichimu.la

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      LATEST BLOG

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。