お気に入りの道具とコーヒーで夜の静けさを楽しんで。

ニュース

あなたの日常に、コーヒーはどのような形で存在しているだろうか? 朝の目覚めの一杯、仕事中のブレイクタイム、帰宅後の読書タイムのお供? いまや、彩り豊かなライフスタイルをもたらしてくれるコーヒーだが、今回“静けさ”をキーワードに夜の過ごし方を提案するイベントが、表参道のスパイラルマーケットにて開催される。

170119_01.jpg

 あわただしい日常でも、一日の終わりはゆったりと心を落ち着けて過ごしたいと思う人は多いのでは? お気に入りの器を用意し、好みのコーヒー豆を丁寧に挽き、ゆっくりとドリップ……。ある種、儀式めいた行程がざわついた心を落ち着けてくれるよう。そんな時、甘いお菓子があればなおうれしい。今回、至極のコーヒータイムを彩ってくれる道具に加え、コーヒー豆、スペシャルなお菓子がスパイラルに到着。参加作家は、池田優子(陶)、大山求(鉄)、枯白(家具)、坂井千尋(陶)、田中直純(陶)の5組。また、会期中は「かうひい堂」から「夜」をテーマにした自家焙煎のコーヒー豆、さらには3組のお菓子作家のスイーツも届くという。真冬のひっそりとした外の気配を感じながらのコーヒータイムは、一日の疲れを癒してくれる貴重な時間となるはず。スパイラルでお気に入りを見つけてみてはいかがだろう?

170119_02.jpg

参加作家より、池田優子の作品(参考)。

170119_03.JPG

大山求の作品(参考)。

170119_04.jpg

坂井千尋の作品(参考)。

spiral market selection vol.356『夜とコーヒー』
会期:1/20(金)~2/9(木)
会場:スパイラルマーケット(スパイラル2F)
東京都港区南青山5-6-23スパイラル2F
TEL 03-3498-5792
営業時間:11時~20時
無休
●参加作家:池田優子(陶)大山求(鉄)枯白(家具)坂井千尋(陶)田中直純(陶)
●参加お菓子作家:1/21~:ユーカリとタイヨウ、1/28~:WOLD PASTRIES、2/4~:KOBA CAKE
※ お菓子はなくなり次第終了。お菓子の販売に関しての詳細は、随時ホームページ上でご確認下さい。
www.spiralmarket.jp

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年8月号 No.494

      おいしくて可愛いバスク。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。