CHICHI PARIS ~パリに住むエステティシャンのblog~

CHICHI PARIS 〜パリに住むエステティシャンのblog〜/chichi

Bonjour! バカンスはマルセイユから!

Bonjour! 久しぶりのブログ更新です(^o^)/
すっかりご無沙汰しています。皆さま、楽しいバカンスを過ごされましたか?

バカンスは南仏の港町マルセイユからスタートしました!

01-bonjour-160908.jpg

生粋のマルセイユの漁師さんたちの日に焼けていること!早朝の港では魚を大胆に裁きながら、売りさばく姿がいかにも海の男♪

02-bonjour-160908.jpg

マルセイユといえば、船でデュマの小説「モンテクリスト伯爵」の舞台となった監獄島のイフ城を訪れるのが定番ですが、そのまま船でラトノー島へ向かうこともできます。
船はピクニックの準備やパラソルを持った生粋のマルセイユっ子でぎゅうぎゅう。ツーリストの方があまり行かない穴場だそうです。

03-bonjour-160908.jpg

船を降りて、石灰岩の山に囲まれた乾いた土地を進んでいくと、突如あらわれる真っ青なエメラルドグリーンの海!
水温も高くて、すごく良い気持ち!海から上がってもサラッとしています。

04-bonjour-160908.jpg

日本人なら日焼けは避けたいところですが、こんな素晴らしい海の前では、やっぱりフランス人のようにビキニ姿で日やけを楽しみたーい!!
というわけで、海を眺めて寝そべり、体が火照ると、一応日焼け対策として、せめて水のなかにいたほうが少しでも抑えられるかもしれない、と海にひたすらプカプカ浮かんでいました(笑)

05-bonjour-160908.jpg

夏の夜は終わらない。老舗レストラン「ミラマール」のブイヤベースを頂いたり、港を散歩したり、深夜を過ぎてもたくさんの人で賑わっています。

06-bonjour-160908.jpg

人懐っこいマルセイユっ子同様、街も南仏らしい活気があり、すっかりマルセイユが気に入ってしまいました!

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2016年11月号 No.485

      偏愛♡スーパーコーディネート主義。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。