CHICHI PARIS ~パリに住むエステティシャンのblog~

ル・ブルガンディホテルのアフタヌーンティー

日曜日の午後は、コンコルド広場やマドレーヌから近い、今一番お気に入りのホテル・ル・ブルガンディへ♪

パティシエの友人と、毎月一緒にアフタヌーンティーをしようね、と約束しているもののお互いのスケジュールがなかなか合わなくて、久しぶりのアフタヌーンティーになりました。

IMG_0242.jpg

天井から光がふんだんに差し込む明るいサロン。パリはクラシカルなホテルが多いので、モダンな内装が新鮮です♡

そして、木に見立てたアフタヌーンティーの三段重ねプレートが可愛い!

小ぶりのスコーンやお菓子、サンドウィッチ、どれも美味しくて甘さ控えめ。午後のお茶でもちょうど食べきれる量なのもトレ・ビア〜ン(^O^)/

友人はチーズケーキを絶賛。私はモンブランの美味しさに唸りましたわ♡

IMG_0265.jpg

カモのカナッペ、サーモンのカナッペ、卵とフォアグラのサンドウィッチ、スコーン、モンブラン、エクレア、チーズケーキ、ショコラとノワゼットのケーキ、ババ・オ・ラムなど。

紅茶がティーパックだったのが唯一残念だったかな。久しぶりに会った女子の途切れない会話の前では、そんなことは些細なことですが、それでもアフタヌーンティーは茶葉で入れて欲しかった・・・。

IMG_0268 (1).jpg

新しい職場に勤めたばかりの彼女の話を聞ききつつ、パティスリーの情報交換をしたり、悩みこことを相談したり。パリで日本人の友人とのたわいないおしゃべりは、共感しあえる大切なひとときです。

そして、最後は気になるスパチェック☆

親切なホテルの方が案内してくれました。ブルーのプールがオシャレ。

IMG_0284.jpg

IMG_0285.jpg

楽しい時はあっという間に過ぎ、ホテルを出ると、ちょうど夕暮れ時のコンコルド広場が、走り行く車のライトに照らされて、ロマンチックな風情を漂わせていました。

IMG_0280.jpg

 

Hotel le Burgundy

6 Rue Duphot, 75001 Paris

https://www.leburgundy.com

chichi

立神詩帆 / Shiho Tatsugami
2002年渡仏。エコール・フランソワーズモリスで学び、エステティック・コスメティックCAP国家資格を取得。2011年からパリ7区でエステサロンCHICHI(シシィ)を自営。All About のフランス流美容ガイドとして、パリジェンヌから学ぶ美容情報やライフスタイルに関するコラムを掲載中。
好きなものは、フランスの食文化、1日の終わりのアペリティフ、アルゼンチンタンゴ、旅。

www.chichiparis.com
https://allabout.co.jp/gm/gp/1693/
Instagram: @chichi_paris7

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories