CHICHI PARIS ~パリに住むエステティシャンのblog~

キューバ国立バレエ"ドン・キーホーテ"

サル・プレイエル(Salle Pleyel)で公演中のキューバ国立バレエの”ドン・キーホーテ”を観てきました。

visuel_ballet_cuba_0-event_big-1 (1).jpg

キューバ国立バレエを観るのは初めてです。

数日前に友人がキューバへバカンスへ発ち、コーヒー屋さんにコーヒー豆を買いに行ったらキューバーのコーヒーはすごく香りが良いから夏にぴったりだと勧められ、そしてサル・プレイエルに行く途中のメトロでは目の前に「CUBA!」の刺繍入りの帽子をかぶったムッシューが座っていて、なんだかキューバが身近に(笑)

先日「ジゼル」のガラを見に行った友人によると、キューバ国立バレエを創られた97歳のアリシナ・アロンソ氏も舞台でご挨拶されたそうです。

IMG_1572.jpg

こともあろうか、来る前にカフェで軽いフルーティーなカクテルを頼んだのに、間違えて強いカクテルが出てきてしまい、それを飲んだせいで第一幕の後半に襲ってきた猛烈な眠気に負けて寝てしまうというプチハプニングがありましたが、第2幕、第3幕はしっかりと楽しみました。

素晴らしかったです!!!オペラ座のバレエとは違う魅力がありますね〜。

音楽に合わせるリズム感が素晴らしくて、躍動感があり、元気やパワーが伝わってきました。ラテンアメリカらしさがにじむ、太陽の匂いと熱気が運ばれてくるような踊りで、きっとこれがキューバ国立バレエの特徴なのでしょう。特に第3幕は観客も大いに盛り上がって、拍手が鳴りやまず、観客もダンサー達も皆んなで楽しんでいる一体感がありました。

自分もつい踊り出したくなるような、ウキウキする夏にぴったりの演目でした(^o^)

 

立神詩帆 Shiho Tatsugami

エステティシャン
美容と料理とアルゼンチンタンゴが大好きな、フランスのエステティック・コスメティック国家資格をもつエステティシャン。 パリ7区でオーガニックエステ&顔ヨガサロン「CHICHI(シシィ)」を運営。All About のフランス流美容ガイドとして、パリジェンヌから学ぶ美容情報やライフスタイルに関するコラムを掲載中。
www.chichiparis.com
https://allabout.co.jp/gm/gp/1693/ www.instagram.com/shiho_tatsugami/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

madame FIGARO.jpの
最新ニュースをお届けします
  
 

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年9月号 No.495

      いいモノ語り。

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。