Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

パリのお土産 Vol.19

ただいまジャポン☆

IMG_15140.jpg

ただいま東京タワー!

IMG_11541.jpg

羽田空港についた瞬間、無性に食べたくなったもの。

それはコリコリ歯応えの美味しいうどん!

と言う訳で恵比寿にある讃岐うどん店「こがねうどん酒場」へGo。

IMG_15414_2.jpg

どんぶりからはみ出た穴子天のぶっかけうどんをいただく。

幸せ\(^o^)/

と、気持ちも落ち着いたところでアンパックしながら恒例のパリのお土産シリーズを。

IMG_11529.jpg

ビール好きな友人にはおつまみで喜ばれることが多いミニソーセージ(というかサラミ)。

IMG_15130.jpg

ちょっと珍しく感じたバナナのジャム。

IMG_15331_2.jpg

すっかりお気に入りになったクスミティーのグレープフルーツフレーバーのデトックスティー。

IMG_15131.jpg

サラダのドレッシングやお肉料理に添えたいバジル風味のマスタード。

IMG_15315_2.jpg

職場の皆さんでどうぞ系はいつもサブレやチョコレートの詰め合わせですが、女性が多い職場には特にデザイン重視で、

IMG_15316_2.jpg

おじさまが多い職場にはパリ土産とはっきりわかるメーカーに。。

IMG_11537_2.jpg

アンジェリーナのショコラ・ショーの素。

寒の戻り!な日にこれで温まれる☆

IMG_15318.jpg

ポワラーヌの人気サブレ。スプーン型が可愛い♡

しっかり梱包して持ち帰ったつもりだったのですが、何枚か割れてしまいました…。

IMG_15314_2.jpg

木箱に入ったレトロなデザインのキャラメルは小さく軽いのでまとめ買いするものの一つ。

IMG_15139.jpg

あら…ちょっとブレてしまいましたが、こちらもキャラメル。

エッフェル塔デザインの缶入りで、これまた小さく軽くデザインも4種類ほどあったのでまとめ買い。

DSCN22148.jpg

自宅用に買って買えることが多いのがペーパーナプキン。

以上いつものようにボンマルシェ(La Grande Epicerie de Paris)で調達しました。

DSCN41130.jpg

それから自分用にトートバッグを一つ。これはオルセー美術館で買いました。

シーズンごとに使い倒す感じで使っているのがこの手のトートバッグ。軽くて丈夫で近所のスーパーなどへの買い物にも便利です。

IMG_15148.jpg

と言う訳で今回も無事に帰国。

自宅には一足早く春を!と桜を飾りました。

À demain(^^)/ 

おまけのブログ・Belle et Bonne Blogも更新☆

今日は、「こがねうどん酒場
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1451.html

<info>

La Grande Epicerie de Paris
38 Rue de Sèvres, 75007 Paris
http://www.lagrandeepicerie.com/

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories